Re: もうすぐですね。

どれも詳しく有難うございます。
お友達に聞いて頂いたりして、お手数かけてすみません。

レンタカーは二人ですし、細い道の事を考えて一番小さな車を予約しています。

ラグーサのレストラン、庶民的なお店の方がいいです。宜しくお願いします。旅行の間に1回ぐらいは高級なおしゃれなレストランにも行こうと思ってますが、基本的には庶民的で美味しいのが一番です。でもシチリアなので安ければいいとか、BARで済ませるのはもったいないですよね、なのでお薦めのお店教えてもらえるのはとても助かります。

日程ですが、あまり詳しく書くのも・・・と思い大ざっぱに書いてしまいましたが、正確には現地1週間で、実際は9日間の旅行です。
タオルミーナのみ2泊し、後はシラクーサ、ラグーサ、アグリジェント、エリチェ、パレルモにそれぞれ1泊します。
これだとノートに立ち寄るのきつくないですよね!

それともう一ついいですか?
イタリア語なんですが、「牡蠣は食べれません!」って言うのは
「Non devo mangiare ostrica」でいいのですか?「Non posso・・・」
じゃないんでしょうか?NHKラジオ講座等で独学で少し勉強しただけなのでよくわからないんです。
メニューから注文するならostricaがついているものを注文しなければいいんですが、前菜が色々出てくるようなお店のときに前もって言っておきたいので、教えて下さい。
宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント