06/08/25 13:13

Re: パックツアーの空き時間を利用した個人観光について

はじめまして。

私は、2回個人旅行でシェムリアップに行きました。
日中は暑いし、日焼けもするので、私の場合、
5時に朝陽を見てから、そのまま観光しました。
人は少ないので写真もとりやすいし、(9時頃から団体観光客が
増えはじめます)日中に比べると涼しくて
のんびり遺跡をみれました。10~2時頃は、お昼寝をしてました。

1回目は、一人だったので同じバイタクの運転手に3日間お願いしたの
ですが、途中で先にお金が欲しいとか、用事ができたので、
待ち合わせの時間を変更して欲しいなど、
優しくするとわがままをいいだしてきました。
ま~そこで、バイタクを変えるなりすればいいんだけど、
めんどくさかったし、彼の予定も最初に3日間拘束したわけだし、
そのまま変更せずに、観光しました。

2回目は、宿泊はしてませんがタケオゲストでお願いしました。
やはり、日本人がよく利用する有名GHなどで頼むのが、言葉の問題など
を考えるとスムーズにお願いできそうです。料金表もあり明確だし。
そういう交渉も楽しみの一つではないのだったら、有名GHで
お願いした方がいいと思います。
ただ、泊まっているホテルから離れているのだったら、
やはり、街中のバイタクになるかな。
3時間ぐらいだったら問題ないと思いますが、シェムリアップは、
特に日本人観光客が多い街です。日本人慣れしたバイタクが
多いので、くれぐれも気をつけてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/08/25 13:16

    間違って2回投稿してしまいました。

    すいません。間違って2回投稿してしまいました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/03 22:59

    レスありがとうございました!

    YUNFATさん、本当にすみませんm(__)m
    9月出発まで、何度も何度もコメントの追加がないか確認していたのに、今日、実際にツアーから帰った報告をするまで、レスに全く気付きませんでした。
    多くの方にコメント頂いている間に、レスの画面に<<次へ>>画面ができているのに気付かなかったのです、、、
    帰国後ではありますが、YUNFATさんが朝早く観光してお昼時は休んで、といった観光スタイルに、うんうん、と思わずうなづいてしまいました。
    カンボジアは湿度が高くて熱いので、普段汗かきではない私でも滝のように汗が流れ落ち、とてもじゃないですが日の高いお昼時は観光には不向きですね。
    私は今回ツアーに参加したのですが、実際にシェムリアップに滞在してみて、YUNFAtさんのように今度はフリーで行ってみたいと思うようになりました。
    すぐにお返事できず申し訳ありませんでした。
    レスを頂けて本当にありがたく思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件