Re: カンボジアの地雷問題をここまで軽いノリで茶化せることが大変ショックです。

わたしも同感ですが、これ以上の論争はやめませんか?
みどりのくつしたさんは、そういう文章を書いてこちらの感情を逆立てて面白がる人のようです。現に自身のブログなどで、○○のサイトで・・・・が僕のコメントに逆上し僕をサイト内から追放したなど(抜粋ではないので多少表現が異なります)、実名のようなものをかいて公表したりしていますし、それがうけてか、本まで出版されています。

私も、今年カンボジアに行った際、ガイドさんにお話をきき、胸が痛みました。そのガイドさんは24歳でしたが、あの戦争でお父様を亡くされたそうです。また、戦争中に生まれたので、自分の誕生日は何月何日か分からない。でも、小学校に上がるときに生年月日が必要だから作ってもらったと。。。今の日本では考えられないことですよね。
町は活気を取り戻してきているかのように思えますが、心の傷はまだまだいえていないのが現状ですよね。でも、カンボジアの人たちの目は本当にキラキラしていて、私は大好きになりました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 誤解でした

しろくま5号さんのおっしゃる通り、地雷についてはみどりのくつしたさんは関係ないですね。誤解して読んでいました。すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 誤解のないようにひとつだけ。これでお終い。

わたし的にはここでは、みどりのくつしたさんは全く関係ありませんでした。

閑話休題

• いいね! 0
    • コメント 0件