Re: シドニー サーフィン

シドニー中心部からフェリーで30分 高速船で15分のところに マンリービーチがあります。 ここに1年中レンタルをしているお店が数件あります。
ただし ほとんどが NSP系のファンボード ミニマリブです。


Australian Surfer HQ
49 North Steyne Rd, Manly NSW 2095
Tel: 02 9977 7281

Dripping Wet Surf Co
93 North Steyne, Manly NSW 2095
Tel: 02 9977 3549
www.drippingwetsurf.com

DrippingWetは ワーフから1.5Kmくらいありますが お勧めです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: シドニー サーフィン

    詳しい情報ありがとうございます。
    ブランクがあるのでファンボードで充分です。
    借りるときはパスポートなどいるのですか?もし身分証明がいるなら1人で行くのでロッカーがない限り入れないので。
    ビギナー向けのポイントはどっちですか?できればリーフは避けたいです。
    荷物を増やしたくないので水着もレンタルしたいけどありますか?(私は女性です)
    持っていくのはタオルのみでOKですか?脱いだ洋服は預かってくれますか?

    たくさん質問してすみません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: シドニー サーフィン

    借りたことがないので身分証明がいるかどうかはわかりません。
    たぶんいらないと思いますが。
    水着のレンタルはここオーストラリアではありえないです(衛生上も含めて)。
    サーフスクールでさえ タオル+水着+日焼け止めは持参です。
    たぶん日本のショップを想像しているかと思われますが
    こちらでは ショップ専用温水シャワー&更衣室&専用ロッカーなんてありません。
    水着の上に服きて(中学生みたいに)帰りは生乾きのまま服きて帰っていきます。 比較的乾燥しているので 乾きやすいです。
    どうしても着替えたいなら 公衆トイレの一部に更衣室がありますが。。。
    荷物はショップのカウンターでも 預かってくれます。

    この時期 マンリーは強烈な南のうねりさえ入らなければ ビギナー向けのビーチで サイズも上がらないのでご安心ください。 
    ちなみに2週間ほど前から ひざ~腰 セットで肩くらいのコンディションがつづいています。

    もし 本当のビギナーならば スクールは いかがでしょうか?
    安全で乗りやすい場所に移動していますし レンタルや荷物の心配もいらないと思います。 たぶんボンダイも 状況は同じだと思います。  
    http://www.manlysurfschool.com/

    もし週末か 平日夕方なら お付き合いしますよ。