退会ユーザ @*******
06/08/25 03:40

ai97さん、少し南へ行けば

泳げるところはたくさんあります。最もオススメはラグナビーチです。
ちゃんとライフガードもいます。シャワーもあります。
http://www.beachcalifornia.com/main-beach-laguna.html

海の家はありませんが、ホテルはメインビーチのすぐ近くにもあります。簡単な着替えるところもあったと思いますが、なにせ25年前なので記憶はありません。メインビーチは普段は波が高くないのでサーファーがいないくらいとしていますが、私の行ったときはすごい波だった。

そのほかその少し北のニューポートビーチでもよく泳いでいる人は見ます。上のホームページにカリフォルニアのビーチリストがあります。ご参照ください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • うーん

    こんにちは。
    ラグナビーチによく行く者です。

    普通の日本人の肌感覚を持った人だと海には入れないと思います。
    この辺は寒流が流れているので水が冷たいんです。
    メキシコまで下がらないと温かい水にはなりません。
    ましてや9月となると。

    今年はエルニーニョ(?それともラニーニャ?)の関係で
    例年よりは若干海が暖かかったのですが、それでも冷たい。
    まぁ入っているうちに慣れますけど、まず海パンいっちょうで
    入っている人は見かけません。

    大体ビーチで遊んでいるか、ウエットスーツを着てボディーボード
    ですね。

    ラグナビーチのメインビーチは駐車場からのアクセスが悪いので
    レンタカーを使われる方でしたら宿泊される方以外はあまりお勧めしません。

    もう少し南のAliso Beach Parkかリッツカールトン下のMonarch Beach
    がお勧めです。
    両方ともビーチに駐車場が併設されています(Monarchは帰りに急な坂を上らないといけませんが)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/08/25 13:16

    bach42bさん、ラグナの駐車場なら

    COAST Highway の近く、Legion St. Laguna Aveのあたりで、Ramona かGlenneyre か、逆に海側かの小道の小さいパブリックパーキングで盲点みたいに開いているところがあります。階段で降りていくと宝石店とかがある下の方へいける駐車場です。詳しくは行ってみないと分からない。2年ぐらい前にぶらぶらドライブしたときにも未だありました。そこなら8月でCanyon Rd に路上駐車が連なっている頃でも空きがありました。81年頃にアメリカの会社の支社に勤めた頃、アナハイムの本社のアメリカ人の上司が教えてくれました。