Re: 私の場合 クリシュナさん、こんにちは。レスありがとうございます。 迷惑メールのせいで、メールで対応しないことにした、というのってあるんですねぇ。 HPに予約フォームを作って公開しているところだったので、似たような理由だったら、それはないでしょう、といいたくなります。 電話をかけるのも、今回、一度手違いがあったので、自信をなくしていました。 というのも、オンライン予約サイトで即時予約のところを利用したのですが、念のためのリコンファームとホテルへのリクエストは自分でやるサイトだったのです。 それで、システム上は即時予約OKだったのですが、late check-ihのことを書き忘れたのと、深夜に到着するのでリコンファームしたかったのでメールしてみたら……なかなか来なかったんです、これが。 私はファックスを持っていないので、出すとしたらコンビニ? それより電話で確認してみようと電話してみたら、私の名前で予約は入っていないし、そもそもその日は空室がないって言われてしまいました。 でもオンライン予約サイトで再度ためすと、まだ空室ありとして検索されたんですよ。 そんなトラブルもあって、今回は弱気になってしまいました。 でも、こだわりのホテルがあった場合は、もう一度がんばって電話してみようと思います。 いまのところ、回答がなかなかなかったホテルは、そこたけでなくたくさんのホテルがあることにはあるので、他をあたることにしました。 電話だと、文書に残せませんしね。