Re: ストックホルムの市庁舎について

市庁舎の2階は確かに一見の価値ありですが、ヨッスィーさんの仰るとおりバイキング船もなかなかよいです。
服装ですが、私は8月中旬から末に行きましたが、日によって違いますが、半袖から薄手のジャケット着用。時にはその上にウインドブレーカー着用しました。フィヨルドクルーズでは風がきつく寒いので、ウインドブレーカーをお持ちになるのをお勧めします。フリースを1枚持っていくと重宝しますよ!
日程からみると自由時間が少なそうですが、オスロの海沿いにお城(宮殿)があります。かわいらしくいいですよ!一応衛兵さんもいます。
わたしは、夕食後に行きました。ただです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 服装の件、ありがとうございます。

とても具体的に書いて下さり参考になりました。

皆さんが書いている「フリース」・・・・実は持っていません。
    買わなければダメかしら・・・。
    使い捨てカイロとか重宝しますかね??

オスロでは半日自由行動の時間がありますので是非そのお城に行って来たいです。その頃だと日の長さはどーなんでしょう?8時位まで明るいのでしょうか??
    絶対、衛兵さんと写真撮りたいです。

貴重な意見、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 服装の件、ありがとうございます。

はいその通り、アーケシュフース城のことです。お城の中は私も見れませんでしたが、8時前くらいに城内の公園を散歩しました。
    9時に門が閉まるとのことでした。8時くらいには夕日に照らされたお城がきれいだったと覚えています。
    市内からは、歩いていける距離です。
    ただ、夕方は一人で行かれるのは避けてください。

フリース、9月じゃあまだ売ってませんね。
    風の通さないジャンパーと、セーターの重ね着でもあたたかいですよ!
    ダウンをお持ちになりたいのなら、圧縮袋で圧縮して持っていかれたら?
    服装では、悩みますね!