Re: ザクセンハウゼン情報と帰りのタクシー

ガイドブックにもよく載るAdolf Wagnerに昨夏行きました。
雰囲気、料理、接客態度ともによかったと思います。
店は地下鉄(U Bahn)のSchweizer Platzからすぐですが、
中央駅からだとWilly-Brandt-Platzで乗換えが必要です。

私もメリディアン パークホテルに宿泊しましたが、
地下道を通って地下鉄のホームまで少々距離を感じました。
また、閉店後の地下道は気持ちのいいものではありません。
(人通りのある地上の方がましのような気もします)
遅くなるのでしたら、タクシーの方が安心かと思います。
ドイツでは、流しのタクシーをしないと聞きました。
近くにタクシー乗り場がなければ、店で呼んでもらうことになります。

この夏は、初日でフライトの疲れもあったため、
ザクセンハウゼンをやめてレーマー広場で夕食にしました。
広場をはさんで旧市庁舎に向かい合うレストランで、
リンゴ酒とリップフェン(豚バラのハム)を注文。
(もちろんソーセージもありましたよ)
観光客ばかりのようですが、悪くなかったです。
レーマー広場へは、ホテルから市電11番で3駅ほどです。
駅前の停留所より、ミュンヒェナー通の停留所の方が近いです。





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント