05/08/03 13:07

選択

ソグネフイヨルドとゲイランゲルフイヨルドどちらがいいか。
難しい質問ですね。
私は最初からゲイランゲルフイヨルドとリ-セフイヨルドの
プレ-ケスト-レンに登る目的で計画しソグネフイヨルドは
スタルハイムホテルからの景色とフロム鉄道に乗ってみる
だけの予定にしてましたのでソグネフイヨルドはつけたし
みたいな感じでした。
ただゲイランゲルフイヨルドは天候が悪い時が多くいったん
霧がでてしまうとあの素晴らしい景色も全く見えなくなるの
でこちらの方がいいとは言えないです。
たまたま私の時は雲1つ無い天気が2日間続いたので
ゴ-ルデンル-トもゲイランゲルからの景色も素晴らし
かったのです。
日にちがゆっくり取れないのでしたらベルゲンの世界文化
遺産ブリッゲンを見たり、フロム鉄道に乗ったり出来る
ソグネフイヨルドがいいのかなあと思ってしまいます。

そして次の機会になるべく6月中旬から8月下旬にゲイラン
ゲルとゴ-ルデンル-トに行かれてはどうでしょう。

どこに旅行しても天候に左右されますが特に雄大な自然を
見に行く時は本当にテルテル坊主を作って晴れるように
祈りたくなりますね。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/08/03 15:42

    難しい選択です。。

    ソグネにしようかな、と時刻を調べているところです。

    Flam→Gudvangenの船の時間、日程に*マークが多く、確信が持てません。9/14か15に行く事になりそうなので、
    *** Berre 5/6-18/9 05.  13:25発の1本しかないと言う事ですかね?

    http://www.fjord1.no/fylkesbaatane_en/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/03 22:01

    ソグネフイヨルド

    Flam→Gudvangen
    9:00→11:00
    13:25→15:25
    15:00→16:50

    以上、この3便です。