Q&A

ロサンゼルスではビーチで過ごすとき貴重品や着替えはどうするのですか

公開日 : 2006年08月24日
最終更新 :

こんにちは。9月にロサンゼルスに行く予定です。くだらない質問ですが、ロサンゼルスでは海で泳ぐということはあまりしないのでしょうか。またビーチで水着で過ごすのに貴重品はどうすればよいのでしょうか。日本のような海の家のようなものはあるのでしょうか。
もしよろしければお教えください。お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 06/08/27 21:47

ありがとうございます

いろいろな情報ありがとうございます。やはりレンタカーがないと不便ですね。麻薬の針だとか、日本とは違うんだなと自分の世間知らずを知りました。旅初心者の私にはビーチを散歩やサイクリングで過ごすのが一番かな、と思いました。皆さんほんとにありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/25 18:35

泳げますよ

ラッコかアザラシ並みの皮下脂肪を付けていればの話しですが。
    実際に少し北にはラッコが棲息しています。

旅行者はホテルのプライベートビーチか、プールで泳ぐほうが良いと思いま
    す。海は海流や波が複雑なので、知らない土地で泳ぐ危険と身ぐるみ剥がさ
    れる危険を敢えて冒す必要もないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 普通ロサンジェルスでは、ビーチで泳ぎませんよ。というか、泳ぐ雰囲気ではないです。

僕は1988年から、2003年まで、15年間、
    ほとんど毎年最低1か月多い時には6ヶ月、
    ロサンジェルスに滞在して、ビーチへもたくさん行きました。

ベニスビーチからサンタモニカの海岸も、毎年歩きました。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/santa_monica.htm

でも、思い返してみると、一度も泳いだことはありません。
    もともと泳ぐ雰囲気ではないです。

水につかっているのは、サーファーくらいのものです。
    普通の人は、ビーチで日に焼いているだけです。

僕がLAで泳いだのは、
    ラグナビーチで一度だけだったでしょうか。
    それも、ちょっと水に浸かっただけです。

ラグナビーチ/カリフォルニア
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/laguna.htm

ロサンジェルスだと、特に泳ぐ気持ちにはなりませんよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

マッスルビーチの想い出

あちらでは、マッスル自慢をするマッスルビーチがあると、
    風の噂に聞きました。

みどさんも、いろんな人との想い出のあるビーチで、
    Tシャツの下に隠されたマッスルを披露していたのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海水温は低いよ

象アザラシやトド並の脂肪をまとった白人ならばともかく、日本人からすれば驚くほどの海水温の低さですよ!
    また海岸に貴重品を置いておけば当然盗難にあいますよ!
    また盗難が怖いからって人目につかない場所だと今度は、銃弾が飛んでこないとも限りません!年間に5万人以上が銃によって殺害・事故等で命を落とす国に行くことをお忘れなく!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大人はあまり泳がない

見る限りおとなは殆ど海で泳ぎません。日光浴のためにビーチにいる感じです。実際どなたかの仰るとおり水風呂みたいな水温です。

海の家はありません。水着を既につけていて、洋服をその場で脱いでみたり、自車があればその影で着替えたりといったところです。

例えばバスを利用してビーチに来る人は貴重品はそのまま持ち歩きます。グループや家族で来るし、泳ぐとしても(子供と遊ぶため)交代交代で見張り番は常にいる状態です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/25 03:40

ai97さん、少し南へ行けば

泳げるところはたくさんあります。最もオススメはラグナビーチです。
    ちゃんとライフガードもいます。シャワーもあります。
    http://www.beachcalifornia.com/main-beach-laguna.html

海の家はありませんが、ホテルはメインビーチのすぐ近くにもあります。簡単な着替えるところもあったと思いますが、なにせ25年前なので記憶はありません。メインビーチは普段は波が高くないのでサーファーがいないくらいとしていますが、私の行ったときはすごい波だった。

そのほかその少し北のニューポートビーチでもよく泳いでいる人は見ます。上のホームページにカリフォルニアのビーチリストがあります。ご参照ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

うーん

こんにちは。
    ラグナビーチによく行く者です。

普通の日本人の肌感覚を持った人だと海には入れないと思います。
    この辺は寒流が流れているので水が冷たいんです。
    メキシコまで下がらないと温かい水にはなりません。
    ましてや9月となると。

今年はエルニーニョ(?それともラニーニャ?)の関係で
    例年よりは若干海が暖かかったのですが、それでも冷たい。
    まぁ入っているうちに慣れますけど、まず海パンいっちょうで
    入っている人は見かけません。

大体ビーチで遊んでいるか、ウエットスーツを着てボディーボード
    ですね。

ラグナビーチのメインビーチは駐車場からのアクセスが悪いので
    レンタカーを使われる方でしたら宿泊される方以外はあまりお勧めしません。

もう少し南のAliso Beach Parkかリッツカールトン下のMonarch Beach
    がお勧めです。
    両方ともビーチに駐車場が併設されています(Monarchは帰りに急な坂を上らないといけませんが)。

• Re: ロサンゼルスではビーチで過ごすとき貴重品や着替えはどうするのですか

ロングビーチ、ベニスビーチ、サンタモニカのようなビーチで、水に入っているのは子供くらいです。

あの汚い色の海水に顔をつける気がしません。
    水も冷たいし。
    LAの海岸に来る人は、たいてい車でくるので、貴重品があれば車のトランクにいれて置くでしょう。
    それでも盗難が結構あります。
    こういうビーチは、夜中にドラッグをやる人たちが来て、注射針などを捨てていくことがあるので、あまり裸足で歩かない方がよいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロサンゼルスではビーチで過ごすとき貴重品や着替えはどうするのですか

海沿いはサンタモニカをはじめ、有名なビーチだらけです。

貴重品はホテルの金庫に入れるのが一番でしょうね。

海の家はありませんが、どこも海沿いにレストランはあると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件