ありがとうございます

チャーチルさん

色々と詳しくありがとうございます。
サルデーニャもとっても素敵そうですが、
コルシカもとっても気になっていたので、チャーチルさんの情報がとっても役に立ちました。
ローマからサルデーニャまでローマ在住の知人の車ごとフェリーで行く予定なので、コルシカまでフェリーで行けるようであれば、フェリーで。いけなければレンタカーをシェアして(人数も4人なので)行けば安くいけそうなので、是非行ってみたいと思います!!

詳しく教えていただきまして、本当にありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/26 00:23

コルシカでの運転。

私達は今年3月でしたが、コルシカAjaccio空港で新車に近い車(走行距離約3,200km)を借りて2日間ドライブしました(島の約2/3周)が、コルシカ岬をドライブ中、石橋の手摺にぶつけてしまいました。

コルシカは道路が狭く曲がりくねった道が多いのでスピードを出したままセンターライン(2台の車が対向できない所でもセンターラインが引かれています。)をオーバしてくる車が多く(対向車が無い想定)、その車を避けるため已む無くハンドルを右に切って石橋へ。

アジャクシオは駐車場が少なくシーズン中は大渋滞になるようです。

コルシカでのレンタカの運転は要注意です。
    お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しく教えていただきありがとうございます!

こんばんわ☆
    チャーチルさんのアドバイスを元に、友人と色々相談しまして、
    私たちもコルシカはレンタカーにすることに致しました。

ですが、入り組んだ道&なれない車&車をうまくよけれるかがとっても心配ですが、気をつけます!ありがとうございます!!

チャーチルさんは車をレンタルされる際に、事前に予約かなにかされましたか?当日行ってレンタルできるものなのでしょうか?もし、よかったら教えていただけるとありがたいです。