Q&A

アルハンブラ宮殿の見学について

公開日 : 2006年08月24日
最終更新 :

alhambratickets.comでチケット(13:00の回を予約)を
事前購入したのですが質問があります。
このチケットがあればアルハンブラ宮殿を見学するには
他には何も購入しなくてOKなのでしょうか。
別のページをみると午前のチケット、午後のチケットも
あるようですが、これは購入しなくてよいのでしょうか。

また午前のチケットは8時から14時となっているのですが、
私がインターネットで購入したチケットは13時なのですが、
14時までしか見学できないのかと心配になってしまったのですが・・・。

チケットの種類が多くて混乱しています。
どなたか教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 06/09/04 16:55

    ありがとうございました!

    ご案内いただいた皆様ありがとうございます!

    アルハンブラ宮殿の概要がつかめてきました。
    想像以上に広いので驚いています。。。

    時間をうまく調整して見て周りたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/25 20:53

    ありがとうございます

    返信を頂いた皆様ありがとうございます。

    宮殿の見学は14時までに出なくてもいいとのことですが、
    いずれにしても他の場所は14時までに見学しなければ
    ならないということになりますでしょうか。

    午前中は他の場所にいっているので午後からアルハンブラ宮殿を
    ゆっくり見学したいと思っていたので、このチケットだと
    アルハンブラ宮殿全体で14時までしか見学できないということ
    ですよね。
    そうであればチケットを変更するかキャンセルしなければならないの
    ですが、その方法を知っている方がいらしたら
    教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/08/28 12:18

    アルハンブラは広い

    cngさん、こんにちは。
    王宮の見学時間を13時から予約したのですよね。

    >いずれにしても他の場所は14時までに見学しなければ
    >ならないということになりますでしょうか。
    >
    >午前中は他の場所にいっているので午後からアルハンブラ宮殿を
    >ゆっくり見学したいと思っていたので、このチケットだと
    >アルハンブラ宮殿全体で14時までしか見学できないということ
    >ですよね。

    全体ではありません。
    8時半から14時までに見ないといけないのは、ナスル朝王宮とアルカサバとヘネラリフェの3箇所で、そのうちの王宮のみ入場時間が決まっていて13時からです。
    ここの3箇所だけ「午前の部」です。

    その3箇所は「午前の部」と決まっているのですが、その他の場所・・・全体的には夕方までいてもOKです。
    るるぶかマップルには全部ゆっくり観たら6時間ぐらいかかると書いてありましたよ。

    日本のガイドブックを見たほうが分かりやすいかもしれませんが、アルハンブラのマップです。
    http://www.planetware.com/map/granada/alhambra-hill/granada-alhambra-and-generalife-map-e-agg.htm

    カルロス5世宮殿なんかはチケット不要なので、14時以降の入場でも問題なしですよ。

    “アルハンブラ”自体は広いのです。
    宮殿=建物1個でなくて、宮殿の敷地の中にいろいろあるのです。
    パラドールやホテル、土産物屋もあります。
    これが私もよく分からなかったんですけど、チケット不要の場所は、違う門から入れば無料で入れるらしいのです。その変わり、メインの王宮などは見られない。
    (庭だけとかいうチケットも売ってますね、そのへんとの区域分けは知らないのですが)

    適当に今見つけたのですが、この人の説明が分かりやすいかも・・・
    http://homepage1.nifty.com/kannari-tomomi/spain/spain-9-alhambra-1.html#アルハンブラ宮殿全体地図


    私は朝のうちにヘネラリフェと王宮とアルカサバを見て、アルハンブラ敷地内にあるパラドールの13時半から開くレストランでお昼コースを食べて、15時半だか16時にアルハンブラを出て市街中心へバスで戻りました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/25 13:45

    Re: アルハンブラ宮殿の見学について

    既に回答がきていますが、他にチケットは要りません。

    王宮(ナスル朝宮殿)だけ入場時間が決まっています。
    (退場時間は自由)
    午前中のチケットなら、8時から14時の間に、アルカサバ、ヘネラリフェを見学すればOK。
    あとは何時でも。
    細かいことを忘れちゃったので前に書いたのを載せます。
    アルカーサルと書いたけどアルカサバの間違いだったかな。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/98767/-/parent_contribution_id/98519/

    >午前のチケットは8時から14時

    スペインの昼って遅いので、14時以降から「午後」って感じなんでしょうね。
    昼食に行った店で一番混んでいたのが14時~15時頃でした。


    1枚のチケットが「ナスル朝王宮、アルカサバ、ヘネラリフェ」見学用になっていて、それぞれ入り口でその該当部分をもぎとられます。
    それ以外の場所はチケットを見せる必要なし。

    最初の入り口で「ヘネラリフェ(離宮)」を切られちゃったので「すぐ行かないといけないのか?」とちょっと心配になって離宮に先に行ってしまったのですが、帰国後、人に聞いたら、後で行っても大丈夫だったらしい。。
    ナスル王宮だけ時間に行ってください。

    チケット売り場でパスポートを見せることになってますね、
    見せずに済んでしまった人もいるようなのですが、私が行ったときには他国の人も見せていました。
    私は原本でなくカラーコピーを見せましたが、それで大丈夫でした。


    http://www.spainnews.com/abcspain/alhambra.html


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アルハンブラ宮殿の見学について

    cnqさんが予約された13:00というのは、アルハンブラ宮殿内の
    ナスル朝宮殿Palacios Nazariesに入場する時間です。
    ここのみ、入場時間が決められています。

    それ以外の場所(アルカサバ、ヘネラリフェなど)は、午前のチケットなら
    8:00から14:00の間に自由に見学すればよいことになっています。

    またナスル朝宮殿に13:00に入ったとしても、14:00までに出なければならない、
    というこはないと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追加

    他にチケットを買う必要はありませんよ。
    アルハンブラ宮殿のチケットは、午前、午後と分かれていて、
    さらにcnqさんの13:00のように、ナスル朝宮殿の入場時間が
    決められているシステムになっています。