05/08/03 12:32

Re: ワイン等の持ち帰り

>機内持込は2本までと聞いたのですが、本当ですか?
私は、聞いたこと無いです。いつも6本~8本を、機内持込みしています。

1)割れ物だから、必ずハンドラゲージ(機内持込み)にする。
2)私は日本から用意した、ダンボール(2Lのペットボトル6本用)に入れて、機内に持込むけど、特に何も言われたことはありません。
・行きはダンボールを折畳んで、ガムテープ少々とともに、用意。折畳みのキャスターも持っていく。
・旅先でダンボールを組立て、キャスターで引く。
3)1人3本を超えるものは、4本目から帰国時に課税される。
  税は1本200円くらいだったかな_?

4)3,4本だけなら、ボストンバッグでも持てるでしょう。
ちょっと良いワインは、1本とか2本入りの箱入りになっているものもある。


宅配便という手もあるのでしょうが、私は荷物は預けて、ワインだけ抱えて飛行機に乗ります。
・・・他の人は、どうしてるのかな?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント