Q&A

インターネット

公開日 : 2006年08月24日
最終更新 :

先週よりシンガポールに滞在しています。
日本で使っていたwireless式のPCを持ってきました。
こちらにきてから電源をつけたら自動的にワイヤレスネットワーク接続可能なプロバイダー(?)を数件受信できてインターネットに接続できるのですが、これは利用しても大丈夫ですか?料金は余分に請求されるのですか?
日本ではOCNの光を利用していました。

機械にうといもので、、、。どなたか教えてください.お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: インターネット

もう遅いかも知れませんが・・・
    セキュリティーは大切ですよ。

あなたのパソコンにウイルスを潜入させ日本の警視庁に数百の
    書き込みをすることも可能です。
    この場合、証拠が無い為あなたが日本で逮捕されることになります。

まぁ、このウイルスはパソコン自体に損害を与えないためウイルスバスターでは
    駆除出来ませんが・・・

あまり海外で無料だと言ってワイヤレスは利用しない方が良いと思います。
    結果無罪が証明されるにしても数日逮捕され留置所に入るのは嫌でしょ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インターネット

シンガポールは、さすがにワイアレス・ランが普及している。
    ただし、どうもセキュリティが甘い。

というわけで、パソコンを持って住宅街に出かければインターネットに接続できる。
    もし、自分のパソコンのウイルス対応ソフトの更新が必要だとかいう場合には、とても便利だ(笑)。
    「或る人の旅行記」より

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: インターネット

というこは、セキュリティーをそこまで気にしなければ、料金発生せずにそのまま使用しといてもいいといいことですか?

初歩的なことがわかっておらずすみません。