Q&A

ボーマルツォの「怪獣庭園」への行き方

公開日 : 2006年08月24日
最終更新 :

はじめまして、ミライ07と申します。
10月末にローマへ一人旅に行くのですが、ボーマルツォの「怪獣庭園」に行きたいと思っています。しかし、ガイドブックなどには、あまり詳しく行き方が乗っていません。(怪獣庭園自体、紹介していない本が多いです。)
どなたか怪獣庭園に行かれた方で、詳しい行き方を教えていただけないでしょうか?
テルミニ駅からですと、どういうルートになりますか?あと移動の所用時間を教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/24 22:28

Re: ボーマルツォの「怪獣庭園」への行き方

メトロ Pilamide 駅でイタリア鉄道の Ostiense 駅に乗換え。
    Ostiense 駅から終点の Viterbo porta Romana 駅まで乗車。
    市内バス・ターミナル Piazza Mrtiri d'Ungheria から市内バス11番で
    Cotral バス・ターミナル viale Trento へ。ここで Bomarzo
    方面行きに乗り換え。

Viterbo 行きは2時間に一本。約2時間の乗車。
    Cotra のバスは1時間に1,2本。約30分。

往復でまるっと一日コースになると。
    さらに Bomarzo 近辺はバス停も定まっていないので
    (停留所標識がない(笑),運転手に先にメモでも見せて,
    怪獣庭園( Palco dei Mostri )近くで降ろしてくれるように頼む。
     帰りのバス切符も事前に Cotral バス・ターミナルで
    入手して行きましょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/08/24 22:38

Re: ボーマルツォの「怪獣庭園」への行き方/訂正

× 市内バス・ターミナル Piazza Mrtiri d'Ungheria

○ 市内バス・ターミナル Piazza Martiri d'Ungheria

• いいね! 0
    • コメント 0件