参考になります

こんにちはpolnabutaさん、さっちゃーと申します。
私はローレンシャンに一度しか行った事が無いのですが、
とても気に入ってしまい、機会があればまた行きたいと思っています。
素敵なオーナーのいる居心地の良い素敵なB&Bにお世話になり、忘れられない旅になりました。

出来れば来年の秋に主人と一歳になる娘を連れて再訪したいのです。
主人の仕事の都合で行けるかどうかギリギリまでわからないのですが、
(また娘が他人に迷惑がかかる程手がかかるようなら見送るかも)
来年も今回のように情報を頂けたら大変有り難いです。
来年はケベック(オルレアンも)・イースタンタウンシップス・アルゴンキンにも行きたいと思っています。

ちなみにアルゴンキンの見頃は通年ロレンシャンより前と後のどちらでしょうか?
アルゴンキンのキラニーロッジが10/8で閉まってしまうようなので、旅程を組むにあたり悩んでいます。
恐らく9月下旬~10月初旬は主人が仕事を休めないもので・・・。

それにしてもロレンシャンにお住まいだなんて本当に羨ましい限りです☆

polnabutaさんはロレンシャンのどの辺りにお住まいなのですか?
もし良かったらメール下さい↓
such526@yahoo.co.jp

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• さっちゃーさん、ありましたよ、各地の紅葉の時期のめやす

一度レスしたあとで、発見しました。

http://www.lookjtb.com/lookjtb/special/2006/06_canada/index.asp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 参考になります

さっちゃーさん、こんにちは!
    さっちゃーさんのお名前は、ちょくちょく拝見しているように
    記憶しています。メッセージありがとうございます。
    カメレス、お許し下さいね。

カナダの紅葉情報が、どこかの旅行会社さんに載っていたんですが、
    アドレス等の記録がなくて残念です。
    そこの情報は、アルゴンキン、イースタンシップタウン、ケベック、
    ローレンシャンなど、紅葉の順番が載っていたんですよ。
    見つけたらお知らせします。
    多分、旅行会社さんのツアーでは、
    紅葉の進む順番に各地方を回るのじゃないかと思うんです。

別途、メール差し上げますね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

恐縮です

レス、有難うございます。
    私の方もレスが遅くなり失礼しました。
    ちょっと今PCの調子が悪くて。。

旅行会社や関連ページはたまに見かけるのですが、常々信憑性が・・・
    なんて思っており、
    つい在住の方の生の情報によだれが・・・。
    来年もまた図々しくお便りを差し上げてしまうかも知れませんが、
    ご迷惑でなければどうかお相手をお願い致します☆

それからJTBのリンク、有難うございます。
    やっぱりアルゴンキンの方がロレンシャンよりはちょっと遅いんですね。
    ※確かアルゴンキンは黄葉がメインなんですよね?
    うーん悩ましいです。

とにかくとても参考になりました。
    どうも有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件