蟻よけスプレー?

雨上がりに木に巣くっている蟻が雫とともに落ちてくるようです。
晴れていても雨季には大きな傘をさしているのが良いと思います。

木のない遺跡の中では蟻は居ませんでした。木立の多かったライオウのテラス、像のテラスあたりだったかな。
ポツンと雫が頭にあたり、蟻がざわざわとして、襟首から入りチクリとやられたのは。普通の蝿や蚊のスプレーって蟻に効きません。
下におちた蟻は足からはいずりあがってズボンの中に入り、チクリと。
裾を靴下の中に入れるというのはどうでしょうね。

帽子を被りましたが、だめでした。ツバからおちて肩や背中に落ちて
襟首から進入します。そのあたりは早々に引き上げました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント