海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >鉄道の旅 >中欧での鉄道利用の時の注意点教えて! >まんまるねこさん、こんにちは

まんまるねこさん、こんにちは

こんにちはゲストさん

ひさしぶりにパソコン開いたので遅いレスですが、
 私もこのあいだスロベニア、クロアチアに行ってきました。
リプリャーナから列車の乗られるとのことですが、リプリャーナの駅は、チケット窓口などのある駅舎が、長ーいホームの端っこ気味にあるのに、格ホームにアクセスする地下通路が反対の端っこ気味にあるという、難儀な構造になっていたので気をつけてくださいね。
チケットはすでに購入済みということなので、大丈夫とおもいますが、
空港とかから来るバス停は駅舎のある端の外だったので、駅舎前のホーム以外は、遠いですよ。 ちなみに私は乗り継ぐ列車のチケット買いに行ってるうちに、次の便が行ってしまいましたー。
 あと、スロベニアの駅のロッカーは、なんだかユーロに換金しないと使えなくて戸惑います。他の中欧はどうかわかりませんが。
では、楽しい旅を。 

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示