退会ユーザ @*******
06/08/24 14:46

Re: バルセロナ ― マドリッド

>何処かよい観光スポットや気を付けたらいいとこなどがあれば教えて下さい。

気をつけたらいいことは、人通りの少ない細い脇道には入らない。
防犯対策をしておく。

バルセロナ
http://barcelona.s28.xrea.com/traveltips/chian/index.html
http://www.barcelona.es.emb-japan.go.jp/japones/anzen.htm

マドリード&スペイン全体
http://www.es.emb-japan.go.jp/japones/anzen_kako.htm
http://www.es.emb-japan.go.jp/japones/anzen_kubishime.htm

件数が増えたのは観光シーズンだからだろうと思います。
14時~16時ってスペインでは昼食時間なのです。
人通りが減るのでしょう。自分もその時間にお昼を食べてれば大丈夫だと思いますが。
(朝から営業でなくて昼から開くレストランだと、13時ぐらいにならないと開かない。夜からオープンは20時頃から。間の時間はバルやカフェで飲み食いする)

よい観光スポットは、バルセロナならガウディやモデルニスモ建築がいっぱいありますし、美術館もあります。

マドリードもプラド美術館ほか美術館あり。
あとは、何だろうな~
そうそう、中の見学はしなかったのですが、王宮が非常に巨大でびっくりしました。

どちらの街も歩いているだけでも楽しいです。
デパートのコルテ・イングレスが中心地にあります。寄ってみるのも良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/08/24 14:50

    観光地・おまけ

    バルセロナ近郊、マドリード近郊に日帰り観光スポットがあります。
    バルセロナ近郊ならモンセラートなど。
    マドリード近郊は、私は行かなかったのですが、トレドが有名です。

    バルセロナからのショートトリップ
    http://barcelona.s28.xrea.com/sightseeing/shorttrip/index.html

    トレド
    http://www.spainnews.com/abcspain/toledo.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    たくさんの情報を!

    ミロ子さんありがとうございます。

    特にモンセラットやガウディの建築物が気になったので
    訪れてみたいと思います。

    みなさんおかげでスペイン旅行が楽しみになってきました

    まずはさておき、チケットorツアーの手配をしなくては・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件