どれも興味津々、読ませてもらいました。

グラツィアさんのレポート楽しみに待ってました。
今までのレポートも楽しく読ませて頂いていましたが、今回のレポートは特に興味津々、楽しませてもらいました。

私も来週末からシチリアへ行きます。
タオルミーナ、シラクーサ、ラグーサ、アグリジェント、エリチェ、パレルモと駆け足で1週間での予定です。

(以前にトラーパニのアグリトゥーリズモの件で横レスして、教えてもらったレオ吉です。ありがとうございました。
やはり、トラーパニのアグリトゥーリズモは1泊では駄目という事で諦めて、最初の予定通りにエリチェに泊まる事にしました。)

ラグーサでは私もロカンダ・ドン・セラフィーノを予約しています。
素敵なホテルのようなので楽しみにしています。私達はレンタカーで行くんですが、場所は解りやすいですか?イブラの中なのでそれがちょっと心配です。それとホテルのレストランはお勧めですか?予算的にはちょっと高めですか?答えにくい質問でごめんなさい。

それとノートにも立ち寄る予定なんですが、是非「うにのスパゲティ」食べてみたいです。レストランの名前等、教えてください!

ウルルンのフランコのお店美味しそうですね。
行ってみたいけれど今回はパレルモに1泊しかしないので、無理ですよね、諦めます。

質問ばかりですみません。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/25 00:28

もうすぐですね。

レオ吉さん、こんにちは。
    行かれるのは、たしか9月でしたよね。

やはり、あの手のアグリトゥーリズモは、1泊では無理ですね。
    エリチェの宿泊も、きっと素敵だと思いますよ。
    次回は、アグリを楽しめるような日程を組んでみてもいいと思います。

さて、ロカンダ・ドン・セラフィーノは、
    それほど分かりにくいところにあるとは思いませんが、
    道が結構狭いので、大き目の車だときついかもしれません。

レストランは、前菜とセコンド、食前酒とグラスワインと食後酒をすべて2つずつ、
    それにガス水1本、
    コペルト(席料と言われますが、テーブルクロスとパン代と考えた方がいいです)、
    全部あわせて2人で118ユーロでした。

あの手のレストランとして高いとは思いませんが、
    もっと庶民的で、それでも十分美味しく食べられる店はあります。
    ちょっと今すぐは書けないのですが、
    美味しいコッツェのパスタとフリットを食べた店の名前を調べてお知らせしますね。

ノートの店の名前は、控えてきませんでした。
    友人が控えてきたかもしれないので、聞いてみます。
    場所は、だいたい分かるので、地図を見て、何通りのどの辺りぐらいは
    お伝えできると思います。(これも近日中に)
    でも、レオ吉さんの日程でノートにも立ち寄るのは、かなりきついのではないでしょうか。
    あまり欲張りすぎない方がいいと思いますが。

フランコの店も、パレルモ1泊では、無理と思います。
    初パレルモなら、見所はたくさんありますから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: もうすぐですね。

どれも詳しく有難うございます。
    お友達に聞いて頂いたりして、お手数かけてすみません。

レンタカーは二人ですし、細い道の事を考えて一番小さな車を予約しています。

ラグーサのレストラン、庶民的なお店の方がいいです。宜しくお願いします。旅行の間に1回ぐらいは高級なおしゃれなレストランにも行こうと思ってますが、基本的には庶民的で美味しいのが一番です。でもシチリアなので安ければいいとか、BARで済ませるのはもったいないですよね、なのでお薦めのお店教えてもらえるのはとても助かります。

日程ですが、あまり詳しく書くのも・・・と思い大ざっぱに書いてしまいましたが、正確には現地1週間で、実際は9日間の旅行です。
    タオルミーナのみ2泊し、後はシラクーサ、ラグーサ、アグリジェント、エリチェ、パレルモにそれぞれ1泊します。
    これだとノートに立ち寄るのきつくないですよね!

それともう一ついいですか?
    イタリア語なんですが、「牡蠣は食べれません!」って言うのは
    「Non devo mangiare ostrica」でいいのですか?「Non posso・・・」
    じゃないんでしょうか?NHKラジオ講座等で独学で少し勉強しただけなのでよくわからないんです。
    メニューから注文するならostricaがついているものを注文しなければいいんですが、前菜が色々出てくるようなお店のときに前もって言っておきたいので、教えて下さい。
    宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件