Re: パリの地下鉄とユースホステルについて

池袋の位置とは思えませんが、京成高砂とか青砥では?
大阪だと長田とか南巽? 池袋やにっぽんばしではないです。

CDD空港からは350か351番のバスも利用できるたような記憶
があります。ポルトバニョレporte de bagnoletに行くバスです。
RATPのHPを見て研究して見てください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/24 16:43

Re^2: パリの地下鉄とユースホステルについて

山手線の内側の広さしかないので高砂や青砥ほど遠くありません。パリは東京23区とは比べ物にならないくらい、狭いです。

パリは東西にやや長いので、南北に長い山手線にあてはめるため、パリを90度左に回転させます。正確にはYHは巣鴨の位置になりますが、質問者が首都圏以外の方の可能性もあるため有名な池袋にしました。
    都心から丸の内線、三田線で池袋、巣鴨に行くのはほぼ同じですから。パリのYHはどこも、郊外といっても意外に近くて便利です。

4YHの位置を表すため、ダルタニアンYHは正確に巣鴨としますと、もっとも便利ながら、予約不可で先着順のジュールフェリーYHは水道橋です。都心からメトロ3号線(三田線)で両YHに直行できます。

シテ・ド・シャーンスYHは山手線のすぐ外の板橋の位置にあります。
    クリシーYHは山手線のすぐ外側の中目黒か池尻大橋の位置にあたります。所要時間もほぼ同じです。

よって都心にあるホステルに泊まる必要はありません。ホステルも軒並み泊まりましたが、お勧めできる所はありませんでした。設備がよく男女別室のYHが無難です。

• いいね! 0
    • コメント 0件