オタワからのルート

モントリオールに立ち寄る必要が無いようでしたら、
オタワからハルに抜け、モンテベロを通ってローレンシャンに
出るルートがあります。こちらは、モントリオールを
通るより格段に景色がいいと思います。
ただ、カーブが結構あったりしますw。

下記のサイトはカナダのドライブの最強の友だと思いますよ。

http://www.canada-travel.jp/laurentian.html

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• オタワからのルートのバス

polnabuta さん 紅葉情報は大変役立っております。これからも続報をお願いします。

ところで 9月29日からカナダ紅葉の旅(個人旅行)で出かけます。私の場合移動手段はレンタカーではなく公共交通機関利用です。本来ならカナダではレンタカーを利用するのが一番なのでしょうが これまでも海外旅行では 安全面を考えて どこに行っても利用したことがありません。

10月2日にケベックからモントリオールまで電車で移動し モントレンブランへはバスで行きます。
    翌日オタワヘ移動するのですが モンテベロを経由するルートにはバスがないので(残念!) モントリオールまで同じ道を戻り 電車またはバスでオタワに行くように計画しました。

オタワ - モントレンブラン間の景色は素晴らしいとのことですが このルートには(私が調べた限りでは)バスは走っていませんが それで間違いないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: オタワからのルートのバス

目指せ100カ国さん、こんにちは!
    カメレスで申し訳ありません。

モントランブランからオタワへのバスの運行は無いです。
    タクシーだと、モントリオールまで、230$ということですので、
    それより若干掛かるのではないかな。時間は節約できますけどね。

これは、まず、難しいと思いますが、ひとつ方法があります。
    日本からのツアーの方がたくさん来ています。
    ちょうどいいタイミングでオタワに向かうツアーがあれば、
    添乗員さんに交渉してみるという手段です。
    硬い添乗員さんだと、まず、無理でしょうが。

• 退会ユーザ @*******
    06/08/24 12:52

Re: オタワからのルート

オタワからのルートは、田舎道で、
    田園を抜け、小さな町や村を通り抜け、山道に入って、
    クネクネと小川の側を走ったり、きれいな湖に出くわしたりと、
    のんびり楽しい道のりです。
    スピードを楽しむ人にはちょっとまどろっこしいかもしれませんが

10月7日ころは高原では紅葉おわりかけ頃かもしれませんが、
    オタワ周辺は紅葉の真っ最中です。

とはいえ、神のみぞ知るです。

オタワ川を渡るのに、オタワ市内から橋を渡るのが一般的ですが、
    フェリーで渡ることもできるんですよ。

HY417を西に行き、途中HY174に入って
    Cumberlandという町の辺りにファリーのサインがあります。
    そのサインの通り左折すればすぐフェリーの乗り場。 
    フェリーといっても10台くらいしか乗らない平べったい船で、
    ゆっくりゆっくり5分くらいでケベック側に着きます。
    往復をしてるので、大体長くても15分くらい待てば乗れる感じです。
    サインにそってHY148に入り、さらに西に行く。
    車一台10ドル以下でした。
    あとはpolnabutaさんご紹介サイトにあるマップ参照。

モンテベロにはシャトーモンテベロという
    素晴らしいログハウスのホテルがあります。
    トイレ休憩にちょっと寄ってみるといいですよ。
    ロビーに大きな暖炉があって、
    ソファに座るだけでちょっとリッチな気分。
    勿論、紅葉に囲まれたホテルです。
    あそこの日曜日のブランチメニューは素晴らしいです。要予約。
    あっ、ブランチというのは、breakfastとlunchのbrunchです。

また長話してしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ハルからモンテベロ経由148号ですね。

どれにどらさま、ありがとうございます。

私の日本で手元にある地図帳は、カナダで9.95ドルで
    買ったものですから、こまかい案内図にはなりません。
    オタワの拡大図を見て、河を渡って、サミットが以前開かれた
    というモンテベロのフェアモントホテルまではたどりました。
    モンテベロから北上すれば323号のサンジョビット、
    117号へ出て山道を登り走行すればトランブラン村は近いよ
    うです。この経路を通ったこともありませんから楽しみです。

おかげさまで良いコ~スを教えていただき確認できました。

それから、モントランブランでのYH予約書確認しましたら、
    10/7ではなく、10/8、日曜の夜泊まる手配になっていまし
    た。

また何かと教えていただくかも知れません。
    御礼かたがた、よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 0件