退会ユーザ @*******
06/08/24 10:58

語学学校

カナダ大使館のホームページにそう書いてあるのなら、そうでしょう。
わたしもひとつえらくなりました。
入国期間を決めるのは入国審査官ならば、
何を基準にして決定するのかがわかるようなレスが
経験者から付くといいですね。

もしかしたら、6ヶ月暮らせるだけの経済的基盤も条件の一つかもしれませんよ。
その場合、送金してもらうというのを受け入れてくれるかどうかは疑問です。
わたしにはそこら辺の事情には疎いので、よく調べてくださいね。

6ヶ月以内に出国となると、
語学学校は4・5ヶ月のプログラムですね。
随時入学の学校もありそうですし、
経済的にしっかりしてれば、別に行って決めても無謀ではないでしょう。
生活費、宿泊費、学費などがいくらかかるのかちゃんと計画をしてください。

どの語学学校もビギナーのレベルからあるので、
どの学校も同じようにビギナーにやさしいでしょう。
ロミヲさんの言われているように、
最初にテストがあってレベルが決まります。

Google を使って 「ESL Ottawa」のキーワードで検索したら
沢山出てきましたよ。
全部英語ですが、練習と思って読んでみてください。
わたしには経験がないのでこれくらいのお手伝いしかできません。

そうそう、こんなページがあるんですよ。

http://www.jottawa.com/experience.html

掲示板があるので、そこで質問してもいいかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!!!

参考になる意見を本当にありがとうございます。すごく嬉しいです。実際自分で調べて決めてきたので不安もありましたが、なんとかなりそうです。ロミヲさんのおかげで語学学校にも色々なスタイルがあることも知ることができました!勉強だけじゃないんですね(^。^)なんだか楽しそう!
    あとどれにどらさんから教えて貰ったESL Ottawaを早速検索してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます!!!

期間が短いので勉強だけにしたほうがいいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件