Q&A

11月のオアフについて教えて下さい。

公開日 : 2006年08月24日
最終更新 :

11月3~17日、オアフに行くことになりました。
メンバーは夫婦と5歳児の3人です。
今までに5月末と9月初旬に行ったことがあるんですが、11月は初めてです。
で、教えてほしいのは、11月初めのオアフ(主にワイキキ周辺)の気候の事です。
雨期に入るようで、雨が一日中降りっぱなしとかになるんでしょうか?
また、お正月とかは『寒くて海やプールにも入れない。』とどこかの掲示板で見たことがあるんですが、11月はどうなんでしょうか?
日中の服装についても詳しく教えてほしいです。
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/24 20:49

Re: 11月のオアフについて教えて下さい。

オアフはパラっとか、サーっと雨が降って、サクっと止むの繰り返しということが多いですし、
    地域によっても向こうは晴れ、あっちは雨ということもあります。
    なので、虹がよく現れますね。
    あとは、行く日程によって、雨にあう、あわないということもありますが、
    異常気象でないかぎり、1日中雨ということはないです。

気温もその日によるということを前提で。
    日が出ていない時(特に朝晩)は、涼しい、または肌寒いことはあります。
    私が行った時の夕方は、風も吹いていたこともありフリースがいるんじゃないかと
    いうくらい寒かった日がありました。日中は太陽さえ出てれば暑いです。
    どっちかというと爽やかな気候のところなので、日陰は涼しいかと。

車内やレストランなど室内は冷房がキツいので、上に羽織る物があるほうがいいです。

ぼちぼちクリスマスのイルミネーションの飾り付けがされてる時期ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 11月のオアフについて教えて下さい。

風鈴さん、早速のアドバイスありがとうございます。

日中は太陽が出ていれば暑いということは、海&プール入れそうですね。安心しました。
    それにしても、フリースがいりそうなくらい寒いとは・・・
    11月なので、日本を発つ時に薄手の上着を着て行くことになると思うので、
    それで何とか凌げそうですね。

クリスマスのイルミネーション、ちょっとでも見れたらラッキーです。
    また楽しみが増えました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件