Re: 教えてください!

お返事ありがとうございます!!!
あのですね 観光で入国しても最高6カ月間なら滞在okとカナダのホームページに書いてあったので観光で行くことにしました。(入国審査員によって滞在期間は決められるようですけど)学校も日本で決めるより直接語学学校に見学してから行こうと考えていました。それにビザをとらなくても短期間なら学校に通うことができるということを調べたのと、見学してから決めたほうが学校のことも良く分かるので。
それなので、カナダに行ってから決めていこうと思ったのです。むぼうすぎましたかね?もっと考えなければ・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/08/24 10:58

    語学学校

    カナダ大使館のホームページにそう書いてあるのなら、そうでしょう。
    わたしもひとつえらくなりました。
    入国期間を決めるのは入国審査官ならば、
    何を基準にして決定するのかがわかるようなレスが
    経験者から付くといいですね。

    もしかしたら、6ヶ月暮らせるだけの経済的基盤も条件の一つかもしれませんよ。
    その場合、送金してもらうというのを受け入れてくれるかどうかは疑問です。
    わたしにはそこら辺の事情には疎いので、よく調べてくださいね。

    6ヶ月以内に出国となると、
    語学学校は4・5ヶ月のプログラムですね。
    随時入学の学校もありそうですし、
    経済的にしっかりしてれば、別に行って決めても無謀ではないでしょう。
    生活費、宿泊費、学費などがいくらかかるのかちゃんと計画をしてください。

    どの語学学校もビギナーのレベルからあるので、
    どの学校も同じようにビギナーにやさしいでしょう。
    ロミヲさんの言われているように、
    最初にテストがあってレベルが決まります。

    Google を使って 「ESL Ottawa」のキーワードで検索したら
    沢山出てきましたよ。
    全部英語ですが、練習と思って読んでみてください。
    わたしには経験がないのでこれくらいのお手伝いしかできません。

    そうそう、こんなページがあるんですよ。

    http://www.jottawa.com/experience.html

    掲示板があるので、そこで質問してもいいかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!!!

    参考になる意見を本当にありがとうございます。すごく嬉しいです。実際自分で調べて決めてきたので不安もありましたが、なんとかなりそうです。ロミヲさんのおかげで語学学校にも色々なスタイルがあることも知ることができました!勉強だけじゃないんですね(^。^)なんだか楽しそう!
    あとどれにどらさんから教えて貰ったESL Ottawaを早速検索してみようと思います。