Re: ザイオン、ブライスキャニオン、イエロストーン、グランドティートン

Naoki-7さま こんにちは
全体の日程の中で、ザイオンに割く時間が長いかな?と思います。
もし最初に書かれた日程重視で行くなら

10/14 成田発
10/14 ラスベガサス→ザイオン(夕方着)
10/15 ザイオン観光
10/16 朝一ザイオン発→ブライスキャニオンへ移動、観光
10/17 朝一ブライスキャニオン発イエロストーン移動開始途中、どこかで宿泊
10/18 引き続き移動 昼頃にはイエロストーン着 オールドフェイスフルエリア観光
10/19 マンモスホットスプリングなど、他の1カ所程度観光
10/20 朝一でグランドティートンへ ドライブで通り過ぎる→ソルトレイク移動
10/21 ソルトレイク発
10/22 成田着

10月中旬~後半の旅行なので、日没が概ね5時頃でしょうか?
それを考慮すると、上記程度が現実的な移動ではないかと思います。
夏場に比べ、時間的には不利ですね。

でも、場所によっては、日が暮れると本当に真っ暗になってしまい、あたりに家や店が全くない事もあるので、
都市部の移動でない場合は、日地没後のドライブは不安が大きいと思います。


イエローストーンNPの大きさ把握には、http://www.nps.gov/yell/planvisit/currenttripplanner.pdf

が良いと思います。
これの5ページ目「4.MAP」に、園内地図、距離や冬場閉鎖の道が載っています。
国立公園内はハイウエイ並のスピードで飛ばすことはできません。(パークレンジャーがしっかり
パトロールしています。彼らは逮捕権も持っています)

ジャクソンの町からイエローストーンまで約100㎞、そちら側のイエローストーンNP入口から
オールドフェイスフルまで約60㎞。時速40マイルで走れたとして、入口から1時間かかる計算です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント