05/08/03 10:02

Re: ヴェルサイユへの経路、初日の日程、北駅周辺

トベロラカシさん、昨日に引き続き詳しく教えてくださってありがとうございます。昨日、外出していたのでお礼が遅くなりました。パリにお住まいなのでこんなに詳しいのですね。
北駅到着してからの経路も詳細に書いてくださってるのでプリントアウトして持って行きます。これなら迷うこともなくひと安心です。

>エッフェル塔が見えないので、あまり気乗りがしません。
そう言われてみればそうですね。全然、気がつきませんでした。
どうしても上りたいということはありません。ただ、今回は日にちがないのでガイドボックの観光の基本コースによるとそうなっただけで。
トベロラカシさんのおっしゃるとおり、今少し調べましたがエッフェル塔が見えるポイントはたくさんありそうですね。参考にさせていただきます。ありがとうございす。
2日目は夜帰りなのでルーブル(有名な7,8作品のみ見る)、シテ島、時間があればモンマルトルの丘などを考えています。

ホテルは調べてくださったところと少し違うようですが教えてくださった地図を探すので調べたらちゃんとわかりました。ユーロスターとパックになってるホテルで安かったので予約したのですが、調べていくうちに北駅周辺は治安がよくないとよく書いてあったので少々不安でした。
帰りはタクシーを使うことにします。

まぁ、今回はロンドンに行くのでパリも少しだけといった感じなので軽くザッと見学して行きたい所を残しておいて、次回は是非パリ+パリ郊外の旅行を計画したいと思います。
長文のレスありがとうございました。来週出発なので楽しんできます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント