退会ユーザ @*******
06/08/24 03:06

Re: メールやHPでホテルに直接予約を申し込んだとき、回答は何日待ちますか?

こんにちは。

私のこれまでの経験では、返事が来るところはだいたい2日以内にありますよね。
ただ、こちらのメール送信の時間帯によっては、時差の関係や、先方が例えば1日1回夕方にしかメールをチェックしない等、2日と言っても微妙に幅がありますけれども........。

これまで宿泊関係で、そんなに返事が来なかったことはないのですが、私なら丸々3日たって返事がなければ、もう、パスすると思います。
ただその場合、どうなんでしょう、単なる問い合わせでしたら、そのまま放置でいいでしょうけれども、予約フォームでしたら、一応こちらの意思表示がをしておいた方が安心な気がしますが..........。

ところで、宿泊ではありませんが、昨年ハンガリーに行くにつき、いろいろ問い合わせのメールを出しましたが、けっこう返事が来ないことが多かったです。
英語だからかな、とか思ったりしていました。
ですので、どうしても問い合わせが必要だったところは、電話をかけました。
もし、特に未練(?)がおありで、確認されたいなら、電話をかけてみられたらどうでしょう?

ショプロン、私も行きましたよ。
このときは、市の中心部のホテルが全部満室(涙....)で、少し離れたところになり、ちょっと不便な思いをしました。

秋のハンガリー、いいですね。
順調にホテルが取れますように!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/25 01:21

Re^2: メールやHPでホテルに直接予約を申し込んだとき、回答は何日待ちますか?

Clioさん、こんにちは。レスありがとうございます。

ホテルへの直接予約、レスポンスがあるところはだいたい2日、時差などを考えて3日ほどみるとよいみたいですね。
    4日も返事のなかったホテルについてはあきらめがつきました。
    ジョールは第3候補からすぐに返事が来たので、残り1つになりました@
    最初に予約を申し込んだホテルは、Clioさんの指摘で、たしかに無視するのもなんだと思い、キャンセルのメールを出しておきました。
    忘れた頃に返事が来ても困っちゃいますからね。

ハンガリー、宿泊ではなくても、問い合わせに回答がないことがあったんですね。
    英語だから、というのも考えられるかもしれません。
    たぶん英語よりはドイツ語の方が通じるところが多いのかもしれませんね。
    HPは、英語版もあるところはたいていドイツ語もありますし、マジャール語とドイツ語だけというところもありました。
    ま、外国人観光客の大半が隣国のドイツやオーストリアから、となれば、当然かもしれませんが@

実はドイツ語を昔、少しだけやっていたので、ドイツ語でメールを書くことも考えました。
    回答もきっと、ホテル予約に必要なドイツ語は限られているので、読めないことはないだろうと思いました。
    しかし!
    実際に宿泊するときに、英語はあんまり通じなくてドイツ語のみ、となると困っちゃうので、このアイデアは却下しました@

あとはショプロン。
    旧市街内で手ごろな価格のホテルが第1候補だったのですがなしのつぶて。あとは高いので、旧市街から外から探さざるを得なくなりました。
    現地でiを頼りに探してもよかったのですが……ショプロンはオーストリアからの観光客で混むことが多いと小耳に挟んでしましたし、値段で絞るとロケーションがとんでもないところになってショックを受けると頭が真っ白になり、即断できなくなる自分が見えるので、やはり行く前に場所もちゃんと確認した上で納得して決めたいです。

あちこちためしてなかなか見つからなかったら、第1候補のホテルに電話で確認してみることもやってみようと思います。
    ただ、もしかしたら回答がなかなかないのは、空きがないから、ってこともアリですね。
    それにまだまだ候補に挙げられそうなホテルはたくさんあるので、回答が来ないこともあるってだけでへこまないで、がんばりたいと思います@

• いいね! 0
    • コメント 0件