Q&A

サブバック

公開日 : 2006年08月24日
最終更新 :

タイに10日間行くにあたって35Lのバックパックを買ったのですが、現地での行動や航空機内に持ち込むためのサブバックはどのような大きさ、種類(リュック、サイドバック等)が適切でしょうか?               また、おすすめがあれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 35Lならば

35Lのバックパックならば機内に持ち込めるサイズだと思います。
    我輩は今までで、大体40Lのバックパックを飛行機内に手荷物として持ち込みましたが拒否された事もありません。なのでサイズ的にはたぶん大丈夫だと思いますよ。
    あと現地での行動で用バッグは 我輩の場合は肩にたすきがけ が出来るくらいのウエストバッグで各地を歩き回りました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 35Lならば

返答ありがとうございます!                     皆さんおすすめのウエストバックをサブバックとして購入したいと思います。35Lのバックでも機内持ち込み可だとは驚きです!参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私もタイに行くためサブバックを買いました。

人によってさまざまと思います。
    私の場合、基本的にはパスポート、財布、MP3プレーヤー、ハンカチ、ちり紙さえ入れば問題ありません。
    しかし今回バックパックを背負っての観光となるので荷物が重くなってはいけないのでデジカメ(ニコンD50)と雨用に100均で買ったポンチョが入る大きさで機内持ち込みも兼ねたウエストポーチを買いました。
    大きさ27cm×18cmの物です。
    参考の為お値段はアメ横にて1200円でした。
    バックパックは雨カバーつきの30リットルのものです。

kenrokubito さんがいつ行かれるのか分かりませんが9月10月は雨が多いです。(でも去年9月に行きましたが夕方土砂降りの雨は降りましたが、昼間の観光での雨は問題ありませんでした)

又何処に行かれるのか知りませんがバンコクとアユタヤの歩き方をホームページにしてあります。
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip.htm
    バンコクとアユタヤの観光には参考になると思います。
    お互いに良い旅をしましょう。
    d(^_^o)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サブバック

男性か女性かにもよると思いますが、男性の場合(私の場合)は
    ウエストポーチだけで良いです。

入れる貴重品は、パスポート、お金、デジカメくらいです。
    移動中など邪魔になるのでなるべく荷物は少なくした方がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件