フランスでインターネットの契約

8月に入り、6月まで学校で、ネットに接続していましたが、学校が休みになり、ネットカフェのお金がかさんできました。そこで、ネットを自宅に引くことに。
会社比較
大きく、自宅に電話回線が必要、つまりフランステレコムに毎月支払っている方向けと、独自のケーブル回線で運営している会社に分かれます。
電話回線を改めて引くと、自宅にすでに電話の差込口があれば、回線費用60ユーロ弱、月々、基本料金14E。フランステレコムのネットを契約すると、電話の基本料金は、5E,国内固定電話無料のオプションで10Eプラス、8MBのネットで、月々35E。1年契約が必要です。
選んだのは、ケーブルネット。工事費30E,月々1MBで19E、3ヶ月9E.電話回線不要で、初期費用が安い、テレビ回線付で、きれいなTVがみれました。電話に関しては、ネットで、IP電話をしようしているため、フランス国内15円、日本全国9円(ともに3分間)です。パソコン同士は、無料。この件でほかの情報を持っている方レスください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント