Q&A

国際学生証

公開日 : 2006年08月24日
最終更新 :

来月5日からバンコクに10日間滞在する予定なのですが、最近旅行関係の本を読んでいて国際学生証の存在を知りました。メリットは主に史跡・博物館・美術館などの学割だそうですが、タイの王宮などの史跡では使用できるのですか?取得に1430円ほどかかるので、使用できないならバンコクでの滞在費にまわした方が良いと思うのですがどうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タイでの国際学生証

学生だったのは大分前なので最新情報で無いですが回答します。

タイでは国際学生所提示で割引になる場所は少ないです。
    たぶん1430円の元は取れないと思います。
    以前の旅行のときに作っているなら(現在持っているなら)持って行っても損は無いでしょうが、新たに作るのはもったいないです。

昔のことですが、タイの(田舎の)映画館で日本の学生証を提示して割引してもらった覚えがあります。
    ほんの数バーツですけど。
    なんでしたら学生証だけ持っていかれてみてはどうですか。
    もしかして今でも日本の学生証で割引してくれる場所があるかもしれません。
    (保障は出来ませんけど)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タイでの国際学生証

返答ありがとうございます!                     お話では新たに作って持っていくメリットはほとんどなさそうなので、1430円は滞在費に当てたいと思います。今持っている学生証を持って行くかは未定ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件