蛇足ですが

他のトピックスの旅仲間募集で

>アンジェリーナ・ジョリーが出演した『トゥームレイダー』のロケ地
>なんだそうですね!

という記載がありますね。
このトゥームレーダーのロケ地を探すのも面白いと思います。
ガイドさんなら場所も知っていると思います。
(私もある程度は確認しましたけど)

他に
『地雷を踏んだらさようなら』 1999年 日本映画
『キリングフィールド』 1984年 イギリス映画
という映画も良いですよ。
出発前に見るか、出発後に見るかで大分印象が違った映画に見えてくると思います。
旅行前に時間があるようでしたら見ていかれることをお勧めします。
(わざと出発前には見ずに旅行に行って、帰国後見るのも良いかもしれません)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• リンク先見れました

今日もう一度試したら↑の旅行の日程のリンク先見れました。

なかなかいい日程のツアーですね。
    日程が見れたので新たに提案を。

提案その1
    3日目の観光が終わってから時間がかなり余ってHOTELに早く帰ってこれるようでしたらその時間を利用して大回りコースをざっと見るのはどうですか?
    夕食もHOTEL内でということなので夕食で移動のための集合時間は無いと思います。
    3日目 夕刻:オールドマーケット観光(下車)
    をキャンセルして行くということです。
    プリヤ・カン、ニャック・ポアン、タ・ソム、東メボン、タ・ケウ、バンテアイ・クディ、スラ・スラン”プラサット・クラヴァン
    すべてを見る時間はありませんが、数箇所を見るだけなら2~3時間くらいで見れます。
    車(もしくはトゥクトゥク)での大回りコースの移動時間はざっと見積もって1時間半くらいです。
    HOTEL→大回りコース1週→HOTEL
    を走るだけの時間の目安です。
    夕方6時半にはHOTELに戻ると考えた場合、3時から個人で回るとしたら移動時間の1時間半を除いて2時間遺跡を見る時間が作れるということです。

提案その2
    3日目 早朝:世界遺産アンコールワットの夜明けの情景見学
    これを見に行けば何時ごろにHOTELに戻ってこれるか大体の判断は出来るはずです。
    それで4日目と5日目に個人で朝日を見に行くか決めればよいと思います。
    個人で動けば、団体でぞろぞろ歩くより少しは早くHOTELに戻ってこれるはずです。

日程表をざっとしか見ていませんが、
    遺跡の入場券代(60ドル)1週間券
    ベンメリア入場券代(5ドル)
    バンコク空港税(500バーツ)往路
    シェムリアップ空港税(25ドル)帰路
    についての記載がありませんね。
    これについても旅行会社に確認されたほうが良いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/08/26 18:50

Re: リンク先見れました

旅行会社に確認して、事前に念書を提出すれば、観光権利放棄(って言うらしいです)ができることが分かりました!
    やはり、記載外の遺跡の観光予定は全くないとのことでしたので、A.ティンクさんのようにオプションで観光できればラッキー!、できなければ個人観光にしようと思います。
    毎日の出発時間などは教えてもらえませんでしたが、A.ティンクさんのツアーの様子から8時~9時出発が予想されます。
    6日目は19:40シェムリ発のエアーで、18時まではホテルにいられることが分かったので、3日目夕方と6日目午後ワット再訪後18時までフリーの時間が作れそうです。

そこで、下記のように考えてみました。
    ①朝日観光(3日朝or4日朝)
     2日目朝日観光の時間も参考に5時~7時30分 スラ・スラン

②夕日観光(3日夕or4日夕)
     2日目の夕日観光の時間を参考に プレ・ループ

③3日目夕方オールドマーケットキャンセルして
     小回りコース(タ・ケウ、バンテアイ・クディ、プラサット・クラヴァン)

④5日目午後ワット再訪後~18時
     大回りコース(プリヤ・カン、ニャック・ポアン、タ・ソム、東メボン)

アンコールの夜は早いですから、早寝を心がけて早朝からの観光に留意しようと思います!
    思うようには行かないと思うので、もしできれば!程度で計画だけしておこうと思います。
    調べれば調べるほど楽しい旅になりそうです。

みなさん、いろいろな情報をお寄せいただき本当にありがとうございました。