わかる範囲での回答(再レス)

1日ですごいレスが付いていてびっくり。
私が答えるより他の人の回答を待っているほうが良いかも・・・!?

上記のツアーコースのページは見れませんでした。

>旅行会社に指示されて写真1枚を既に用意しました。1週間券だと思います。
その券があれば個人で観光するときにも使えます。
個人で観光するときに再度入場券を購入する必要はありません。

>朝日を個人で見に行く場合、8時前には戻れると聞いて安心しました。
>計画を綿密に練ってツアーに弊害が出ないようにしたいと思います。
少しだけ詳しく記載。
シェムリアップの中心部から遺跡まで約7km。
ちょっと離れたHOTEL宿泊でもアンコールワットまで10kmくらいです。
道路は舗装していますので、アンコールワットから15分~20分でHOTELに戻れると思います。
今の時期の朝日はたぶん7時頃には見終わると思います。
朝日のポイントから車まで10分歩くことを考慮して7時半頃には戻れると記載しました。

>現地の乗り物に乗るのが初めてなので、ちょっと怖い気もしますが挑戦してきます!!
バイクタクシーは危険性も増します。
それにこの時期(雨季)は急に雨が降ってくることも考えられます。
それらを考慮してトゥクトゥクか車のチャーターをお勧めしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 蛇足ですが

他のトピックスの旅仲間募集で

>アンジェリーナ・ジョリーが出演した『トゥームレイダー』のロケ地
    >なんだそうですね!

という記載がありますね。
    このトゥームレーダーのロケ地を探すのも面白いと思います。
    ガイドさんなら場所も知っていると思います。
    (私もある程度は確認しましたけど)

他に
    『地雷を踏んだらさようなら』 1999年 日本映画
    『キリングフィールド』 1984年 イギリス映画
    という映画も良いですよ。
    出発前に見るか、出発後に見るかで大分印象が違った映画に見えてくると思います。
    旅行前に時間があるようでしたら見ていかれることをお勧めします。
    (わざと出発前には見ずに旅行に行って、帰国後見るのも良いかもしれません)

• いいね! 0
    • コメント 1件

リンク先見れました

今日もう一度試したら↑の旅行の日程のリンク先見れました。

なかなかいい日程のツアーですね。
    日程が見れたので新たに提案を。

提案その1
    3日目の観光が終わってから時間がかなり余ってHOTELに早く帰ってこれるようでしたらその時間を利用して大回りコースをざっと見るのはどうですか?
    夕食もHOTEL内でということなので夕食で移動のための集合時間は無いと思います。
    3日目 夕刻:オールドマーケット観光(下車)
    をキャンセルして行くということです。
    プリヤ・カン、ニャック・ポアン、タ・ソム、東メボン、タ・ケウ、バンテアイ・クディ、スラ・スラン”プラサット・クラヴァン
    すべてを見る時間はありませんが、数箇所を見るだけなら2~3時間くらいで見れます。
    車(もしくはトゥクトゥク)での大回りコースの移動時間はざっと見積もって1時間半くらいです。
    HOTEL→大回りコース1週→HOTEL
    を走るだけの時間の目安です。
    夕方6時半にはHOTELに戻ると考えた場合、3時から個人で回るとしたら移動時間の1時間半を除いて2時間遺跡を見る時間が作れるということです。

提案その2
    3日目 早朝:世界遺産アンコールワットの夜明けの情景見学
    これを見に行けば何時ごろにHOTELに戻ってこれるか大体の判断は出来るはずです。
    それで4日目と5日目に個人で朝日を見に行くか決めればよいと思います。
    個人で動けば、団体でぞろぞろ歩くより少しは早くHOTELに戻ってこれるはずです。

日程表をざっとしか見ていませんが、
    遺跡の入場券代(60ドル)1週間券
    ベンメリア入場券代(5ドル)
    バンコク空港税(500バーツ)往路
    シェムリアップ空港税(25ドル)帰路
    についての記載がありませんね。
    これについても旅行会社に確認されたほうが良いですよ。