退会ユーザ @*******
06/08/23 22:01

Re: 情報が少ないので、わかる範囲での回答

ツアーの概要ですが、下記にリンク先貼ってみました。
4日目のベン・メリアの代わりにアンコール遺跡群(プリヤ・カーン、ニャック・ポアン、タ・ソム、東メボン)を回るコースもあるのですが、ベン・メリアやクバル・スピアンの神秘さに魅かれていたので、アンコール再訪者用だと思いつつも、こちらのコースを選びました。
http://www.jtb.co.jp/kaigai/pkg/detailCM.aspx?tourcd=E1843&Date=2006/04/26&CityCD=REP&DeptDate=20060909&DeptMth=200609&DeptDay=09&Dept=TYO&DaysMin=6

旅行会社に指示されて写真1枚を既に用意しました。1週間券だと思います。

2日目の到着時間は概要では午前(12時以前)としかないので、今は分かりませんが、3日目・4日目の出発時間・戻りの時間と記載外の観光名所があるかを今一度旅行会社に確認してみます。
空き時間が分かったところで、どことどこの遺跡くらいなら見られそうか分かる範囲でご教示頂ければ嬉しいです。

朝日を個人で見に行く場合、8時前には戻れると聞いて安心しました。
計画を綿密に練ってツアーに弊害が出ないようにしたいと思います。

旅行会社に確認をとりますが、3日目はクバル・スピアンとバンテアイ・スレイの2箇所のみと思われます。
他にアンコール遺跡群を回る場合なら、パンフレットに記載がないはずがないからです。
現に、小回り・大回りルートに行けるコースには、きちんと記載がありました。

朝日を見にいくときの交通手段、詳しくありがとうございます。
現地の乗り物に乗るのが初めてなので、ちょっと怖い気もしますが挑戦してきます!!

早速、旅行会社に照会してもっと詳しく時間や観光内容について確認してから、また書き込みたいと思います。
出発は9/9でまだ時間もありますから、お暇なときでよいので、また掲示板を確認して頂けると本当に助かります。
うまく伝え切れていない私のコメント文から多くを察して頂き、感謝します!!

PS:途中のお弁当は「日本食屋さんが作ったおにぎり弁当」なんですね(笑)
アジア雑貨さん、詳しすぎて笑えました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• わかる範囲での回答(再レス)

1日ですごいレスが付いていてびっくり。
    私が答えるより他の人の回答を待っているほうが良いかも・・・!?

上記のツアーコースのページは見れませんでした。

>旅行会社に指示されて写真1枚を既に用意しました。1週間券だと思います。
    その券があれば個人で観光するときにも使えます。
    個人で観光するときに再度入場券を購入する必要はありません。

>朝日を個人で見に行く場合、8時前には戻れると聞いて安心しました。
    >計画を綿密に練ってツアーに弊害が出ないようにしたいと思います。
    少しだけ詳しく記載。
    シェムリアップの中心部から遺跡まで約7km。
    ちょっと離れたHOTEL宿泊でもアンコールワットまで10kmくらいです。
    道路は舗装していますので、アンコールワットから15分~20分でHOTELに戻れると思います。
    今の時期の朝日はたぶん7時頃には見終わると思います。
    朝日のポイントから車まで10分歩くことを考慮して7時半頃には戻れると記載しました。

>現地の乗り物に乗るのが初めてなので、ちょっと怖い気もしますが挑戦してきます!!
    バイクタクシーは危険性も増します。
    それにこの時期(雨季)は急に雨が降ってくることも考えられます。
    それらを考慮してトゥクトゥクか車のチャーターをお勧めしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

蛇足ですが

他のトピックスの旅仲間募集で

>アンジェリーナ・ジョリーが出演した『トゥームレイダー』のロケ地
    >なんだそうですね!

という記載がありますね。
    このトゥームレーダーのロケ地を探すのも面白いと思います。
    ガイドさんなら場所も知っていると思います。
    (私もある程度は確認しましたけど)

他に
    『地雷を踏んだらさようなら』 1999年 日本映画
    『キリングフィールド』 1984年 イギリス映画
    という映画も良いですよ。
    出発前に見るか、出発後に見るかで大分印象が違った映画に見えてくると思います。
    旅行前に時間があるようでしたら見ていかれることをお勧めします。
    (わざと出発前には見ずに旅行に行って、帰国後見るのも良いかもしれません)