南極、素敵でした!

EAVOさん、はじめまして。
掲示板でのご活躍ぶり、拝見しています。

私も数年前に南極に、といっても南極の端っこの半島止まりですが行ってきました。ウシュアイア発着の海外のツアー会社利用で日本人は居ませんでしたが、片言の英会話でも乗船メンバーとも結構楽しく過ごせました。
行った当時は、意外と簡単に行けてしまったので実感が薄かったのですが、時が経つにつれて、本当に行って良かったなぁと最近になってよく思い出しています。

そのときにパタゴニアにも滞在したかったのですが、体力的に大丈夫かな?とスケジュールせず、寄らずに帰ってきてしまったので、今冬に行ってみようかと検討を始めました。

あ、すみません。長々と語ってしまいました。
では、パタゴニア情報探しに行ってきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 南極、素敵でした!

EAVOさん、情報をありがとうございます。

私はfukkafukaさんとは逆のケースで、初めはパタゴニア、もし、機会があればそのときに南極へ、と考えています。

やはり、相当の長い休暇がとれなければ、両方は無理なのでしょうね。でも、是非行ってみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/24 10:24

Re^2: 南極、素敵でした!

fukkafukaさん、kumacha0505さん、お早うございます。
    南極は思い立ったときに行くと確かに後で行って良かったと思います。
    ウシュアイアから往復1週間余分にかかりますが、日本からの南極ツアーは高くなる一方のようです。

私は秋に北極圏へ行きますが、交通や気象など同じ極地でも大違いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件