退会ユーザ @*******
06/08/23 20:17

Re: 『安くて、清潔で安全です』以外の感想を待ってます!

YHのことを知らない人に「安くて、清潔で安全」なYHを紹介しているだけなので、いくら待っても、それ以外の情報はありません。
布教活動にも予約数アップにも興味ありません。忙しいのは他の多くの掲示板にも回答しているためで、レスの反応から、ドミには泊まりたくないという人に勧めたことは滅多にありません。
オンライン枠についてはYH協会がHPで知らせれば済むことですが、最近メチャ多いのでYHに興味がありそうなどらさんにお願いしてみただけです。見返りはありません。
オンライン枠でなく、「安くて、清潔で安全」でもいいですよ。別に私でなく、誰でもできますから。
でも、誰かがカキコしなければならないのですよ。
だって100日分の宿泊費で150~200日泊まれるのですから。安く、長く旅したいと願う多くの人で、YHのことを知らなかった人にはこれ以上役立つ情報はないのですから。で、私が代表してカキコしてるだけです。中国の各YHの情報なんてどうでもいいことです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 恐ろしくなりましたので、これにて失礼します

>中国でマルコポーロ3さんが実際に泊まったことのあるユースと感想をお時間のある時に教えて下さい。
    >参考にします。

↓ 過去に他のトピックで、ある投稿者から質問された上記への回答

>中国の各YHの情報なんてどうでもいいことです。

私たちが求めていたのは、宿泊した者ならではの“感想”です。

>YHのことを知らない人に「安くて、清潔で安全」なYHを紹介しているだけなので、
    >いくら待っても、それ以外の情報はありません。

結局、マルコポーロ3さんがコメントする根底は、
    まるでお経のように繰り返し唱えられている、

『ユースホステルは、安くて、清潔で安全です』 以外の情報はない。
    豊富な、ユースホステル宿泊経験から得た教訓は『予約した方がいい』 だけ。

に尽きるのですね。

私は、マルコポーロ3さんがユースホステルの関係者であってほしいと、
    願っています。
    それほどまでの使命感と義務感を抱く理由を考えたくはないからです。
    恐ろしくなりましたので、これにて失礼します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/08/24 23:30

もう、無駄なことはやめましょう。

ある投稿者でなく、あなたの質問です。そのようなアンフェアーなことをする人には答えたくありません。

一般の方には丁寧に答えています。私の過去レスを見ればわかります。
    「私たち」が求めているのは感想ではなくて、「あなた」が求めているだけです。質問はYHの感想ではなく、安い宿知りませんかなどが多いです。

で、安くて清潔で安全なYHはいかがですか?となるわけです。もし、自分と合わなければ、他の安宿に泊まればいいだけです。

今までの経験上旅で出会い、YHを勧めた9割近くがその後もYHに泊まり続けているので、レスで勧めた多くの人にYHをエンジョイしていただけたと信じています。

YH協会の方は地方の協会の方一人を除いて参加していないようですね。協会の方が質問に答えてくれれば、一番いいのですけどね。あまり、期待できないので、やっぱYHおたくがやるしかないのです。使命感や義務感は全くありませんが。あなたと同じ単なる気まぐれなボランティアですよ。