退会ユーザ @*******
06/08/23 20:11

その7 マルサーラ

島暮らしを終えて、マルサーラに1泊しました。
このときにドンナ・フガータに行くのがベストだったのですが、
あいにく土曜で、見学は月~金でしたから、島にいる間に訪れたわけです。
それでもこの街に1泊したのは、
昨年車で通りかかり、街並みがとてもエレガントだったので
ゆっくり散歩したいと思ったからです。

ここでの1泊は、ドゥオーモ近くのちゃんとしたホテル。
部屋はきれいだし、ベッドは2つあるし、タオルもついているし、
シャワーは外せるし、テレビはちゃんと見えるし、
当たり前のことでも、そのときの私たちには天国のように思えました。

マルサーラは、特に目ぼしい見所があるわけではありませんが、
街並みがエレガントで、散歩をして気持ちのいいところでした。
夕食は、歩いていて名前が気に入った店へ。
その名もIl Mare Colore del Vino「ワイン色の海」。
気さくなワインバーという感じでした。

私は、イカ墨のスパゲティと、
インペパータ・ディ・コッツェ(胡椒をきかせたムール貝)を選びました。
ここのイカ墨のスパゲティが侮れない美味しさ。
イカ墨ソースの味が濃くて、小ぶりの甲烏賊がごろんごろんと入っているのです。
うひゃあ・・・ワインが飲みたくて入った店なのにこんなに当たりでいいのか!
ボリュームも満点で、言うことなし。
コッツェはそこそこでしたが、安くて美味くて満足できる店でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント