そんなに心配しなくても大丈夫ですよ

さいちゃん2さま こんにちは

アメリカに駐在経験があり、何度も給油しました。
自宅近くではいつも同じ店を使うのですが、給油頻度が非常に低かったので、同じ店に行って
同じ機械なのに「あれ?レバー下ろすんだっけ?そのままだっけ?」とノズルを持って悩み、
「また同じ間違いをしてるね」って感じで店員が教えてくれる…の繰り返しをしていました。

私より頻繁に給油する夫も、逆にこの店のやり方が身に付いているため、旅先で違う方法だと
「あれ?」となることが多かったです。

と言うことは、特に観光客が多いガスステーションでは、戸惑っている客というのは、日常茶飯事的光景
なので、何も焦って頭の中真っ白になる必要はないですよ(^^)

だいたい機械の胴体に絵で方法が書いてあるので、落ち着いてそれを見る。
念のため、最後までガソリン代相当の現金は残しておく。
等で、乗り切りましょう!

オンライン化で、機械が変わる可能性はありますが、どこにも機械音痴はいるし、大丈夫!大丈夫!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: そんなに心配しなくても大丈夫ですよ

あかいしさん、ご連絡ありがとうございました。

きっと私だけがドキッとしていた訳ではないですね、安心しました(笑)。

これからもしばらくの間はアメリカ行きしか考えていないため、きっと給油を試みる機会があります。
    その時には胸を張って?給油したいと思っております。

あかいし様、皆様、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件