鉄道の旅

内蔵介さん、おはようございます。

私は来春に初めてアメリカの鉄道に乗ろうと思って、数日前にガイドブック「北米大陸鉄道の旅」を買いました。

大まかに考えているルートは、メイン州ポートランドを出発して東海岸の数都市で途中下車しながらヴァージニア州リッチモンドに行きます。

そこからは飛行機でアイオワ、ネブラスカ、ワイオミング辺りを経由してオレゴン州ポートランドに行き、カリフォルニア州オークランドまでまた鉄道で行くというものです。

東海岸と西海岸では車窓からの風景は随分違うらしいですね。私は鉄道マニアではありませんが、初めての鉄道の旅は楽しみ8割不安2割といったところです。

何にもしないでボーっとしているのは得意ですから、耐え切れないほど退屈はしないと思うのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 鉄道の旅

スペンサーさん、こんにちわ。

>私は来春に初めてアメリカの鉄道に乗ろうと思って、数日前にガイドブック「北米大陸鉄道の旅」を買いました。

いいですねえ。うらやましい。

>東海岸と西海岸では車窓からの風景は随分違うらしいですね。私は鉄道マニアではありませんが、初めての鉄道の旅は楽しみ8割不安2割といったところです。

景色はどうなんでしょうね。私も知りたい所です。
    海岸沿いならそれなりに景色も良さそうですが、いずれにしても起伏が欲しくなります。
    鉄道旅行は次行程の時間と下車駅を気にしなければ不安は無いのですけどね。

>何にもしないでボーっとしているのは得意ですから、耐え切れないほど退屈はしないと思うのですが。

アメリカ人は一人旅、ましてや限られた同じ空間に居る外国人をほっておいてはくれないのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件