UA Cクラスを選んでください

エコノミーとCとではアテンダントの対応が違いますし2万円の差でしたらCクラスをおすすめします。それにラウンジでゆったりも出来ますし。下世話ですがラウンジでアルコール類も無料ですし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/24 09:55

Re: UA Cクラスを選んでください

ありがとうございます。
    単純に考えればCですよね。もう一度よく検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/25 13:52

UAのビジネス良かったですよ

ハワイ線のUAビジネスは、昨年家族5人で利用しました。JLのご空と4万円程度の差だったので迷うことなくUAのビジネスにしました。UAは数年間利用していなかったのですが、正直言って、良かったのでびっくりしました。昨年から今年、KE、OZ、TG、JL、NHといろいろなビジネスクラスに乗っていますが、JLやNHよりも機内食やお酒のメニューで、UAが良いと思いました。(JLやNHはワンパターンで飽きてしまったこともある)

エコノミーとビジネスは雲泥の差と思います。
    空港チェックインで並ばされることがない、特にUAはクラスの差が大きいです。帰りのホノルル空港はエコノミーは絶望的なほど並んでいますので、非常に楽です。
    空港ラウンジが使える。UAの成田ラウンジは大きく雑然としメニューも少ないですが、JLのラウンジよりははるかにましです。ホノルルのラウンジは、殆ど食べるものもなく期待してはいけませんが。
    搭乗時も、並ぶことなくことなく、さっさと乗れる。など。

現在は機材がどうか分かりませんが、以下、昨年の状況です。
    機内は、シェルフラットではありませんがパーソナルテレビがありました。映画は新作が多いですが日本語作品は4-5種類です。機内食は、米国らしいソースのポテト料理、シーザスサラダ、フィレステーキなどで、日系とは味付けが違う米国風のものですが、おいしいと思います。デザートはチーズの盛り合わせやケーキやフルーツなどをワゴンから好きなだけ取る米国スタイル。コーヒーはスタバです。日本食もありますが、洋食の方が良いと思います。コーヒーやチョコ・チーズなどは何度もサービスに回っています。
    カクテル類も、こちらの指示通りに、いろいろなカクテルを作ってくれます。(カンパリなどは、なかった。カクテルはTGが一番です)
    いままでなかった使い捨てスリッパがありました。洗面キットの中身はロンドンのNOMADでした。
    クルーは、日本人乗務員が数人います。
    数年間、UAは避けていましたが、今はビジネスなら見方が変わりました。