ありがとうございました!

チャーチル様

大変遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。
とっても参考になりました。

アドバイスどおり、サルデーニャ-ローマ-(マルセイユかニース経由)カルカッソンヌ
にしようと思います。

本当に参考になりました。ありがとうございました!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/24 19:05

もし時間があれば

バルドーさん、こんにちは。

サルデーニャからコルシカの最南端まで約1時間の船旅です。
    コルシカ最南端の町Bonifacioは歴史のある町で、最南端周辺は断崖絶壁(白い岩なので美しいです。)と奇岩を船上から見ることが出来ます。

ここからコルシカ南部のFigari空港まで(21km)行ってニース又はマルセイユへの便があれば良いのですが、無い場合は、ナポレオンの生誕地Ajaccio(約135km)へ行かなければなりません。

タクシ料金が高いのでバスに乗るかレンタカになります。でも、レンタカの場合、1人では割高ですね。バスは便数が少ないので?です。

ご参考:レンタカは2日間(乗り捨て料を含む)でEUR210.00+油でした。(2006.3)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

チャーチルさん

色々と詳しくありがとうございます。
    サルデーニャもとっても素敵そうですが、
    コルシカもとっても気になっていたので、チャーチルさんの情報がとっても役に立ちました。
    ローマからサルデーニャまでローマ在住の知人の車ごとフェリーで行く予定なので、コルシカまでフェリーで行けるようであれば、フェリーで。いけなければレンタカーをシェアして(人数も4人なので)行けば安くいけそうなので、是非行ってみたいと思います!!

詳しく教えていただきまして、本当にありがとうございます。