06/08/23 16:58

ありがとうございました

私の場合、おみやげの問題があるので、スーツケースにそれなりの余裕が欲しかったのですが、皆さんの意見からすると、93リットルでも全く大丈夫のようですね!ありがとうございました。

初海外なので何かともっていきたくなってますけど、よく考えてうまく荷造りしようとおもいます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• メープルシロップはPURE(どれにどらさんに要確認)

昨年、アメリカ経由でカナダ入国した際、規則により、
    スーツケースの鍵はかけることができませんでした。

私の持っているのは、ハードタイプのものですが、
    途中の経由地で、一旦受け取ったとき見てみると、
    パカッと開いていました。
    ベルトをしていたので、ほんの3センチほどの空きで済みましたが、
    お気をつけください。

カナダへ直接入国される便については、わかりません。

初めての海外では、何かと荷物が多くなるのも仕方がないですね。
    慣れてくると、自分にとっての必需品、不要なものが、わかるようになります。

どれにどらさんのコメントにもありますが、9月のカナダは、
    場所によってはセーターが必要な所があります。
    事前に調べておくといいです。

くれぐれも、おしゃれは、ほどほどに。

おみやげの定番は、何といってもメープルシロップですが、
    日本に輸入されていないものの中に、
    意外に美味しくて安いものがあったりします。
    土産物店だけでなく、スーパーにも行ってみてはいかがでしょうか。

なお、メープルシロップ購入の場合は、
    PURE と表示のあるものが純粋です。
    表示にお気をつけください。

どれにどらさん、そうでしたよね?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/08/26 22:54

どら(^о^) さん、メープルシロップはですね、

お土産屋さんで買ったことがないので想像ですが、
    お土産屋さんで買えばどれもPureでしょう。
    わたしはスーパーで買います。
    メープルシロップでないものには
    メープルシロップって名前をつけられないのではないかと思います。
    戸棚に入ってるのをみたら、ちゃんとpureって書いてありました。
    今年の春先にメープルシロップを採集してるところに行って
    そこのメープルシロップを買ってわかったことなのですが、
    メーカーによって味がちょっと違うのですね。
    同じ種類の木でも土壌や気候でちがうのですね。きっと。

それと、採集時によって4段階(light medium dark amber)あって、
    色が濃くなればなるほど風味が強くなるのです。
    amberはお菓子やお料理に使うとありましたが、
    わたしはこれが一番好きで、時々スプーンでなめたりしてます。
    (フフフ、甘党なんです)

この頃はこの掲示板の「北米」しかみてないので、
    どら(^о^) さんの質問に気づかないで、失礼しました。

• 06/08/23 19:10

海外旅行=スーツケース

空港に向かう人と同じ列車に乗ることがたまにあります。いつも思うのです
    が、一体何を入れるのか?パッケージツアーなら自分で運ぶことはないので、
    多少重くても良いだろうが、一人でバスにも乗れないようなものを運んでい
    る人が多いのには驚かされます。

個人で台湾や香港に行く人が、ベルトを巻き付けた大きなスーツケースを転
    がしているのを見て、「運び屋」でもするつもりかな?と思ってしまいます。
    確かに台北くらいに手提げ鞄ひとつとか紙袋ひとつで行くと、帰りに「これ
    だけですか?」と逆に怪しまれますが、実際にこのような格好で行くことは
    多々あります。

まず、着替えですが、下着に関しては毎晩洗えば翌日同じものを着られるの
    で、これは最小限で良いし、いざとなれば買える。国によってはアイロンが
    ホテルに備え付けのところも少なからずあるので、その場合には上に着るも
    のも最小限で良い。リゾートであたかもファッションショーのように、午前
    と午後とで服が異なり、さらに夕方になるとドレスアップとかならば衣装箱
    とそれを運ぶ人が必要で、そのような人は自分で荷物を持ちません。まして
    や公共バスや通勤列車にも乗りません。

ここで長い間旅人を続けている人のほとんどは、紆余曲折はあったかも知れ
    ませんが、荷物は最小限で、土産は買わないというように落ち着いたと思い
    ます。良く言うではないですか。使うかも知れないと思ったものは置いてい
    け。一度でも要らないと思ったら持つなと。そうすると荷物は格段に少なく
    なります。例えば、初めて海外に行くとなると、毎日の着替え、薬、ヘヤー
    ドライヤー、替えの靴、傘、上着、英語の辞書、日本食、帰りの土産スペー
    ス・・・・。でも、何度か試行錯誤を繰り返すと一個また一個と減って行く
    はずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件