リモワのスーツケース

定価で買うなら空港(フランクフルト)の店に有りました。

現地サイトを見ましたが日本での安売り店に比べて安くは無いです。
私は日本で安く買いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/23 18:33

確かにその方向に進んでいます

あくまでこれまでの経験ですが。

サルサなどはほとんど変わらないという感じですが、これ以外はドイツの
    ほうが(EU内はどこもほとんど同じ値段です)少しだけ安いと思います。
    ただし、日本の場合は円が相対的に安くなっても、すぐには価格上昇には
    ならないので、急激なユーロ高になると国内のほうが安くなる可能性は
    なくはないでしょう。

一年前に一時期ユーロの危機が叫ばれ比べていたときに比べ、約10%は円が
    下がっています。仮に日本国内の価格に変動がなければ、現地での値上げ
    分を考慮すると、それも(国内で購入したほうが安い)当たっているかな
    という気がします。

ただし、正規ルートでは全ての商品が入ってくる訳ではなく、特に限定品
    は入手が困難で、価格もかなり高くなります。このような”レア品”を買う
    のならお勧めです。

免税にするためには、出国手続きするまでは使えないし、それまでの鞄を
    どうするかとか色々面倒なことも多いのも事実です。

正規代理店でも2割は引いてくれるので、日本でも売られている製品ならば、
    良く吟味すべきでしょう。上記のようなレア品ならば、その必要はないの
    ですが。

何カ国かで比較してみましたが、価格差はほとんどなく、本家(ドイツの
    専門店)には品数が多いので、余り出回らないものを買うのにはやはりドイ
    ツがお勧めというところでしょうか。

ちなみに、私は本家でも他国でも買った経験があります。買う際には風呂敷
    で行きます(これは冗談)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/23 20:05

Re: 確かにその方向に進んでいます

さっそくのコメントありがとうございます。

>免税にするためには、出国手続きするまでは使えないし、それまでの>鞄をどうするかとか色々面倒なことも多いのも事実です。
    >ちなみに、私は本家でも他国でも買った経験があります。買う際には>風呂敷で行きます(これは冗談)。

免税するためには出国まで使えない・・・ よく考えたら当たり前のことですね。でも、気がつきませんでした。そして、バックパックで行って帰りはリモワで帰ってこようと考えていました・・・
    免税を受けようと思うと、帰りはスーツケース2個ということになりますね。こりゃたいへんだ!
     本家でも他国でも買った経験から、風呂敷以外では実際どのように下か教えていただけますか?