Q&A

空港周辺で安く泊まれる宿

公開日 : 2006年08月23日
最終更新 :

来月、大学生3人で東南アジアに個人旅行で行く予定です。格安航空券の都合により香港で行き帰り一泊ずつ泊まることになりました。
空港周辺はもちろん、香港全体でも安いホテルがなかなか見つかりません。3人で部屋代15000円以上は当たり前なのでしょうか?

できれば空港周辺(次の日早い便なので)でお勧めの安めの宿を知っている方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/08/24 22:13

ないのです

頻繁に出る質問ですが、空港隣接のリーガル・エアポートと今年東涌にできたノボテル・シティゲートの2軒しかなく、どちらも値段は高いです。

今年に入ってから香港のホテルの値段は上昇傾向にある上、もともと9月後半から11月前半は年間を通じてもっとも高い時期です。さらに3人1室で泊まれる部屋の広さを持っているホテルも限られています。(とにかく香港のホテルの部屋は狭い)

安く上げるならライチコックさんが書かれている通り、旺角~尖沙咀周辺のゲストハウスが一番です。

もしくは尖沙咀のYMCAのドミトリーはいかがですか?

http://www.ymcahk.org.hk/sales/html/DR-c.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ないのです

お返事ありがとうございます。1年で1番高い時期なんですか!
    紹介していただいたドミトリーにメールしてみました。
    ここは以前のとまりになった経験あるんですか?

• Re: 空港周辺で安く泊まれる宿

空港近くには安いホテルはほとんどないと思いますよ。
    安いとろにしたいのであればゲストハウス等をあたってみてはいかがでしょうか?たぶんHK$200-300ぐらいであると思いますよ。ただし、本当に寝るだけの感覚でいた方がいいでしょうね。ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 空港周辺で安く泊まれる宿

お返事ありがとうございます。やっぱりホテルはありませんか・・・。
    寝れるだけでいいんで、ゲストハウスあたってみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件