聞いた話

YHで会った方に聞いたんですが、
同じく「歩き方」に乗ってる胡同ツアーの場所でツアーに勧誘され、交渉の結果、中国語・1時間にも関わらず140元だったそうです。
やはり途中で四合院等の見学料を要求されたとか。
ツアー会社通せば日本語で2時間位で180元だと思うと高いですよね。
胡同ツアーはツアー会社を通すか、歩いて回ったほうが良いのかも。ちなみに自分は宿周辺や観光地に行く途中にあるフートンをウロウロしただけで、満足してしまいました。けっこう「○○胡同」という案内板を街中で見かけます。ツアーで行く胡同とこういった街中のは何が違うんでしょうね。四合院を見学できない位でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 聞いた話

そうなんですよね。
    変だと感じたので、日本語フートンツアーを主催しているグランドスラムに迷惑かなと思いつつも確認のメールをしたら、白リンタクだとの事、次からグランドスラムさんの二時間半180元のツアーを使わせていただく事を約束させていただきました。

不幸の中でも若干の収穫はタイヤのゴムを筆にした、装飾書道を知った事です。これを練習して私の住む熊本の繁華街とかでやったら商売になるかなと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件