『安くて、清潔で安全です』以外の感想を待ってます!

マルコポーロ3さん、みなさん、こんにちは。
ユースホステルのベテランでもなく、
日本ユースホステル協会の関係者でもない、どら(^о^) です。

>オンライン枠情報は知っている人は本当に少ないです。
>YHのベテランでさえもたいてい知りません。
>で、レスしていますが、数が多く、結構大変なので、どらさん、代わりにレスしてくれません?。

『代わり』って、どういう意味でしょう?
もしかして、私と組んで、ユースホステル布教活動を活発化するおつもりでしょうか?

私にとって、掲示板への投稿は仕事や何かの活動ではないので、
『代わりにして』と言われても困ってしまいます。

ただし、ユース予約の勧誘が成功すると見返りがあるのなら、考え直してもいいです。

私は、ユースホステルを信仰しているわけではなく、
単に、掲示板上で提供された情報を紹介しているだけです。
他の投稿者も、純粋に旅行情報の提供や雑談をしているだけですので、
私だけでなく誰もが、マルコポーロ3さんの勧誘の『代わり』なんてできません。
あしからず。

ところで、マルコポーロ3さんが、レスする数が多くて大変なのは、
ドミトリーを希望しない人や、他人に干渉されるのが嫌だと言う人にまで、
ユース宿泊を薦めているからなのではありませんか?
それよりも、宿泊の感想を求められたときには、応えたらどうでしょうか。
コピー&ペーストで済む内容ではないので、その方が大変でしょうが、
ユースホステルの予約数アップと、マルコポーロ3さんの好感度アップに効果的だと思います。

↓これ、私も聞いてみたいのですが、お時間のある時にお願いします。

>中国でマルコポーロ3さんが実際に泊まったことのあるユースと感想をお時間のある時に教えて下さい。
>参考にします。

『安くて、清潔で安全です』以外の感想を、みんなが待ってます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/23 20:17

Re: 『安くて、清潔で安全です』以外の感想を待ってます!

YHのことを知らない人に「安くて、清潔で安全」なYHを紹介しているだけなので、いくら待っても、それ以外の情報はありません。
    布教活動にも予約数アップにも興味ありません。忙しいのは他の多くの掲示板にも回答しているためで、レスの反応から、ドミには泊まりたくないという人に勧めたことは滅多にありません。
    オンライン枠についてはYH協会がHPで知らせれば済むことですが、最近メチャ多いのでYHに興味がありそうなどらさんにお願いしてみただけです。見返りはありません。
    オンライン枠でなく、「安くて、清潔で安全」でもいいですよ。別に私でなく、誰でもできますから。
    でも、誰かがカキコしなければならないのですよ。
    だって100日分の宿泊費で150~200日泊まれるのですから。安く、長く旅したいと願う多くの人で、YHのことを知らなかった人にはこれ以上役立つ情報はないのですから。で、私が代表してカキコしてるだけです。中国の各YHの情報なんてどうでもいいことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

恐ろしくなりましたので、これにて失礼します

>中国でマルコポーロ3さんが実際に泊まったことのあるユースと感想をお時間のある時に教えて下さい。
    >参考にします。

↓ 過去に他のトピックで、ある投稿者から質問された上記への回答

>中国の各YHの情報なんてどうでもいいことです。

私たちが求めていたのは、宿泊した者ならではの“感想”です。

>YHのことを知らない人に「安くて、清潔で安全」なYHを紹介しているだけなので、
    >いくら待っても、それ以外の情報はありません。

結局、マルコポーロ3さんがコメントする根底は、
    まるでお経のように繰り返し唱えられている、

『ユースホステルは、安くて、清潔で安全です』 以外の情報はない。
    豊富な、ユースホステル宿泊経験から得た教訓は『予約した方がいい』 だけ。

に尽きるのですね。

私は、マルコポーロ3さんがユースホステルの関係者であってほしいと、
    願っています。
    それほどまでの使命感と義務感を抱く理由を考えたくはないからです。
    恐ろしくなりましたので、これにて失礼します。