ありがとうございます

kuronboさん、情報ありがとうございます。
現地情報、大変参考になります。

なかなか情報が集まらなかったので、先日オーストリア観光局に電話でこのシステムについて問い合わせをしたところ、確実に荷物が届くか保証はないし、あまりお薦めではないような回答でした。
やはり、オーストリア内でも、そのような状況なのですね。
キッパリと、諦めがついた気分です。
結局、当初の予定通り、ザルツブルクに一度立ち寄って、荷物を預けて、翌日からザルツカンマーグートに行くようにしようと計画中です。

ところで、kuronboさんは、最近オーストリアに行かれたのですね。
ザルツカンマーグートのポストバス情報を少し教えて頂きたいのですが・・・
時刻表とおり運行されているのでしょうか?大幅な遅れはありましたか?
(バードイシュルで、ハルシュタット行きの列車の接続を考えているため、少し不安なのですが。)
また、ご利用された区間で料金が分かれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます

こんばんは、ぴろろさん。覚えてる範囲で(忘れっぽいので)お答えします。私の旅程はウィーン(泊)~ハルシュタット(泊)~ザンクト・ヴォルフガング(泊)~バート・イシュル~ザルツブルグ(泊)~ドイツへ。まず、ハルシュタットからバートまで列車賃は3.20ユーロ、バードからヴォルフまでポストバスで4.5ユーロ、ヴォルフからストローブ乗り換えザルツブルグまでポストバスで7.6ユーロ、ハルシュタットの渡し船は片道1.9ユーロと書いてありましたが、2ユーロ渡してお釣りはありません。帰りもそうでした。チップを勝手にとってるって感じかな?
    ポストバスはあまり時間の遅れはないように感じました。待っても5分くらいで接続はとても良かったと思います。万が一バスが送れて列車に乗れなかった場合は次のでは・・・時間的問題ありますか?
    日本人女性と話す機会がありザンクト・ギルゲンのロープウェイに乗られたようで凄く良かったと言ってましたよ。私の情報が役に立ついいのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になります!

kuronboさん、詳しい情報をありがとうございます!!
    私は、結局ザルツブルクを起点に、1泊2日でザルツカンマーグートを周遊することにしました。
    ガイドブック等でも、ポストバスの料金が調べられず、ちょっと不安だったところです。kuronboさんの情報、めちゃくちゃ役に立ちます。

一人旅で心配なため、時刻表とにらめっこで詳細な日程を計画しているため、バスの時間が気になりました。
    遅れることも想定し、観光の順番を入れ替えられるよう、計画を立ててみるようにします。

ザンクト・ギルゲンに宿泊を予定しておりますので、お天気がよければロープウェイにも乗ってみようと思います。
    計画が具体的になってきて、ますますオーストリア旅行が楽しみになってきました♪
    本当に、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件