Re: イスラエル→ヨルダンの旅行はどうですか?

yasyasさんも言われている通り、イスラエルへ入国してから周辺の中東諸国へ入国したい場合、イスラエルのスタンプがある場合は入国を拒否されることがあるようです。
私もどうしても両方へ行かれるというのであればヨルダンからイスラエルへ入国される方がどちらかといえばいいかもしれないと思います。

>レバノン紛争も一堕落。
とおしゃいますが、たしかに停戦中ではありますが終戦したわけではありませんし、どちらも臨戦態勢にあり一触即発の緊迫状態が続いていることには変わりないようです。

私自身、昨年の夏と今年の2月にヨルダンに滞在しましたが治安面では特に気になることはありませんでした。
先週もヨルダン人の友人に電話したところ、ヨルダン国内の治安は特に以前と比べて悪化してることはないようです。ただやはり今は停戦中とはいえレバノンでの戦争の影響で数ヶ月前と比べれば明らかに安全面では不安定な状況にあるようです。イスラエルのレバノンへの攻撃で多数のレバノン人に被害が出ているため、ヨルダンに限らずアラブ諸国全体のイスラエルへの非難はかなり高くなっており、どこでいつ何が起きても不思議は無い状況のようです。
このようなことも念頭において旅の計画を考えられることをおすすめします。
身の安全あってこその楽しい旅だと思いますので。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント