06/08/23 11:59

ローン・パイン・ホテル

こんにちは。
参考になるかわかりませんが、5年前にペナン島に行ったときに宿泊したホテルについて。
シャングリラ・ゴールデンサンズリゾートのすぐ隣のローン・パイン・ホテルに宿泊しました。

このホテルはいわゆる大規模リゾートホテルとは異なり、ホテル内にショッピングモール、アクティビティがそろっているわけではないので、ホテル内でいろいろなことをして過ごしたいと思ってらっしゃるならお勧めできません。ただし、ツアー客や日本人があまりいないので、プールサイドや室内でのんびりすごすのならば十分満足できると思います。

朝食ルームは広くてきれいでした。テラスには早朝小鳥が飛んできたり、シェフがオムレツをその場で作ってくれたり、と大満足でした。スタッフは必要以上に干渉してきませんが、やるべきことはきっちりとこなしていて、さすが老舗だな、と思いました。また、チェックアウト時は朝早かったのですが、わざわざ部屋まで朝食を運んできてくれたのには驚きました。しかも紙ボックスではなく、何皿もお皿を持ってきてくれて部屋の外のテラスにセッティングしてくれました。フルーツがとても美味しかったです。

難を言えば、建物が古いこと、(でも、とても清潔で広いです。)静かすぎること、部屋にヤモリが侵入してくること、(壁際でじっとしていますが)アニメティは必要最低限しかそろっていないこ、とでしょうか。

ホテルを1歩出ればいろいろなお店やレストランがありますので、寂しすぎることもないと思います。ビーチへ行けばビーチボーイが待ち構えているので、パラセリングやバナナボートなどのアクティビティもできます。パラセリングをしましたが、何の問題もなかったです。値段も交渉したので、それほど高くなかったように思います。

また、ホテル内でマッサージもできます。広い庭に東屋のようなところがあり、そこで、風に吹かれながらマッサージしてもらい、とても気持ちよかったです。
http://www.lonepinehotel.com/home.htm

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント