Q&A

リオ 長期滞在について

公開日 : 2005年08月03日
最終更新 :

リオにいます。
リオはとてもきれいな街です。
タクシーの兄ちゃんにぼったくられたのはつらかったが
街は清潔で美しくビーチも常に掃除が行き届いてます。
強盗殺人などのニュースがほとんどだった日本での情報収集とは全然違う顔でした。街も普通に歩けるし、食べ物もおいしく 天気も快晴 これほどよい街とはおもってもみませんでした。
長期滞在したいけど ホテル滞在では経済的に無理。
どなたか 自炊のできる長期滞在型のアパートなどご存知ではないですか?
できればコパカバーナ近くが最高なんですが。。。
よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• セキュリティーのことを考えると・・

セキュリティーの事を考えると少々高くても宿泊施設に滞在する方がいいと思いますよ
    現地のそれ相応の人たちは自動小銃を持った私兵を雇ってるくらいですから・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

それ相応の日本人はコパカバーナになんて住まないの。

コパカバーナが何か わかってないね。

リオの全体像が把握出来てない証拠ですね。(笑)

>現地のそれ相応の人たちは自動小銃を持った私兵を雇ってるくらいですから

マフィアのボスの事ね。(笑)
    ヤクザの世界の話を 旅行者レベルに引き降ろしてもしょうがない。

リオが一番美しく見られるのは ニテロイなんです。
    リオに住んでニテロイを見てても意味はないの。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コパカバーナは 一番高い。(笑)

maquitaさん Boa noite.

リオが危険なんて インターネットの世界から出てきた戯言です。
    ブラジルを危険にしておいた方が目眩ましになって都合が良い勢力がある、
    って事ですよねー。
    危険な町へのツアーだから代金が高いのは仕方ないというような。

お金が無いので一番高い地域に住みたい、なんて最高のピアーダを有難う。
    バッハダチジュッカや対岸のニテロイだったらダメなのか?
    ニテロイには漁師町があるので 修行がてら住み込んでみたらどうかな?

綺麗な海が好きなんだったらリオの南北2500キロは全部浜辺なので
    そちらに移動という手もあります。(とっても綺麗だったよー)

僕は8月後半にブラジル入りします。
    寄り道がスゴイので いつになるかは わかりません。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件